• NEWS
  • 2020.05.13

すしらーめんりく 新事務所と契約!UUUM脱退の理由とは?倉庫/友達/本などその後の活動についても!

2019年7月7日 UUUMを脱退していたことを発表

そして来る2019年7月7日、すしらーめんりくは「ダブルお知らせ」と題したブログを投稿。

その中で丁度脱退疑惑の噂が流れ始める直前である2018年春頃にUUUMを脱退していたことが綴られていた。

去年の春にUUUMさんを脱退致しました。
とてもお世話になった会社様でした。
 内容は一切お話をしてはならないと言われているのでそこには今後とも触れる事は出来ませんが、決して悪い関係になったわけではありません。とてもよいスタッフさんや頑張っている方がいらっしゃる所でした。
すしらーめん《りく》のオフィシャルブログ「ダブルお知らせ。」より抜粋

すしらーめんりくがUUUMを脱退した理由・発表が遅れた理由は?


出典:www.irasutoya.com

ブログによると、彼がUUUMを脱退した理由は詳しく明かされていないがブログの更新をお知らせしたツイートやブログの文脈から内輪揉め・不祥事などのネガティブな内容ではなくお互いが納得した上での円満脱退、つまりポジティブな意味での脱退であったということが読み取れる。

また、すしらーめんりくは予てから月面での体力測定、そして大規模な実験や検証ができる「スシランド計画」などの大きな夢を掲げている。恐らくUUUM脱退の理由の一つは夢の実現に向けて更に歩みを進めるためだったのではないだろうか。

そして、脱退の発表が約一年ずれてしまった理由はブログにも綴られているのだが、事務所との話し合い(?)の結果「念の為1年間は自粛すべき」という結論に至ったからであるとのこと。恐らく、当人同士にしか知り得ない大人の事情があってのことだろう。

すしらーめんりくが新事務所と契約したことを発表!

UUUM脱退発表から約1ヶ月後の8月8日、すしらーめんりくは新たに「analyzelog(アナライズログ)」という事務所に所属したことをTwitter・ブログにて発表した。

すしらーめんりくが新たに所属した「analyzelog」とは?


出典:https://analyzelog.jp

株式会社アナライズログ(通称“アナログ”)は、2018年5月に設立された新興YouTuber事務所(エージェント会社)。

せんももあいしーやがっちゃんねるなど、主にキッズ向け・キッズYouTuberが所属しており、すしらーめんりくのように幼児だけでなく全年齢向けの動画を発信するクリエイターが所属したのは彼が初となる。

彼がアナログに所属(正式にはマネジメント契約を結んだとのことです)した理由については「マネージャーさんがいらしたり、会合に出席しなければならなかったりはなく、自分の希望にマッチした大きなお仕事を頂いたりする時に力を貸して頂くよシステム(ブログより抜粋)」とのこと。

つまり「イベントや会議の出席などを気にせず、動画だけのことを考えて活動ができる」という部分に魅力を感じたためという事が推察される。

また、立ち上げメンバーがGoogleやavexといった大手企業の元社員であったり、トップに立つ人物がヒカキンとエアロスミスの奇跡のコラボを実現させたというGoogleの元役員という、安心して未来を見据えた活動ができる会社であったという部分も所属を決めた理由の一つ。スカウトではなく自身の口から直接願い出たのだという。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz