すしらーめんりくとアバンティーズのコラボ動画総まとめ!初コラボはいつだった?

今回は、すしらーめんりくのコラボ動画の中で最もコラボ回数の多いYouTuber「アバンティーズ」とのこれまで投稿されてきたコラボ動画をご紹介!

アバンティーズとすしらーめんりくが何故こんなに仲良しなのか、そして初めて投稿したコラボ動画についてもご紹介するので新規アバリスの方はもちろん、古くから彼らの応援をしている方も再生リスト代わりとして是非ご活用いただきたい。

すしらーめんりくとアバンティーズの関係について

では、まずはじめにすしらーめんりくとアバンティーズの関係について簡単にご紹介しよう。

既にご存知という方は、目次から動画項目へジャンプ、もしくはスクロールのご準備を・・・!

アバンティーズはすしりくの「師匠」!?

すしらーめんりくにとって、アバンティーズは憧れの存在。

彼が動画投稿を始めた当初からアバンティーズのファンだったそうで、アバンティーズが投稿した動画が面白く真似っ子をしてみたこともあるという。

現在、登録者数はアバンティーズを越え3倍以上のファンを獲得したすしらーめんりくだが、現在もアバンティーズが「憧れ」であることは変わらず師匠として慕っている。

家族ぐるみのお付き合い!プライベートではもはや兄弟?


出典:Instagram.com

また、プライベートではお泊りや旅行など家族ぐるみでの付き合いがあり、師匠というよりはもはや兄弟や親戚といった家族のような関係であるすしらーめんりく&アバンティーズ。

また、あまりにも仲が良いことからすしらーめんりくファンはアバンティーズも好き、そしてアバンティーズファンはすしらーめんりくも好きというファン同士も非常に良い関係を築いているという。

コラボ動画も大人気!


出典:Instagram.com

そして、今回のメインテーマである「コラボ動画」は両ファンから大人気!

すしらーめんりくのおもしろ装置を使った実験・ドッキリ、そしてアバンティーズのずば抜けた企画力から誕生するおもしろゲームなど、お互いのチャンネルの面白い部分が合わさったコラボ動画はどちらのファンでも爆笑必至。

まるで学校の同級生がふざけあっているようなどこか懐かしい雰囲気を楽しむことができるので、現役の学生さんはもちろん、大人の方も是非お楽しみいただきたい。

【総まとめ】すしらーめんりく&アバンティーズのコラボ動画をご紹介!

では、ここからは今回のメインであるすしらーめんりくとアバンティーズのコラボ動画をご紹介していこう。

殆どが2~3分弱の短い動画なので、通勤・通学の際の暇つぶしに・・・(吹き出してしまう可能性があるので電車やバス内での視聴は十分にご注意下さい)。

※ご注意※

今回ご紹介する動画はすしらーめんりく・アバンティーズ両チャンネルのメインチャンネルで投稿されたコラボ動画です。
サブチャンネルで投稿された動画については省略いたしますのでご了承下さい。

赤文字のタイトルは特におすすめの動画なので、どの動画から見たら良いかわからないという方は是非ご参考にして下さい。

【すしらー×アバンティーズ】2016年のコラボ動画

激しくトプ画を自撮りする大会【アバンティーズ】(3月21日)

【地獄】天井に張り付く!!!!(3月21日)

こちらはすしらーめんりく・アバンティーズがコラボした初めての動画。

憧れのアバンティーズと初のコラボに緊張しているのか、いつもよりもおしゃべりが控えめのすしらーめんりくが初々しく可愛い動画である。

【ドッキリ】立ち幅跳びの先にゴキブリホイホイ?!【アバンティーズ】(3月23日)

【ドッキリ】鯉のぼりの中に入ってみた!(2016年5月5日)

最強に滑る床の上で綱引きしてみた【縄ちぎれる】アバンティーズ(5月7日)

YouTuberリアクション対決!!【アバンティーズ】[第一回](5月9日)

一瞬で服が脱げちゃうマシーンを発明した!(5月13日)

痛いと感じて一番速くリアクションするのは誰か【YouTuber対決】アバンティーズ(5月13日)

大量のペットボトルロケットで空を飛ぶ!!【大成功】(6月24日)

花火が最後に大爆発するドッキリ【凄まじい火力】(8月11日)

話してた人が急に大爆発したらどうなるのか!?【ドッキリ】(9月16日)

【ウソ発見器】すしらーめんと激辛質問コーナー!!(12月23日)

2016年は初コラボの年ということもあり、コラボ動画が毎月のように投稿され賑やかな1年に。

当時からすしらーめんりくとアバンティーズの間は固い絆で結ばれており、よくアバンティーズがすしらーめんりくを家に泊まりに来るよう誘ってくれていたという。

【すしらー×アバンティーズ】2017年のコラボ動画

卵を電子レンジに入れるチキンゲームが恐ろしい!!【爆発】(1月8日)

盛り上がる!全く新しいゲームを考えてみた!【前・後編】(1月11・12日)

スナイパーがワサビで狙撃するドッキリで大事故ww(8月18日)

JKにやって欲しい!!全く新しいゲームを考えてみた【前・後編】(8月20・21日)

リビングにウォータースライダー作ってみた!!【巨大プール】【すしらーめん】(9月3日)

手作りウォータースライダーに加速装置を付けてみた!!(9月15日)

家のリビングに巨大プール作ってみた!!!!(9月18日)

2017年は、記憶にも新しいアバハウスに「あのプール」が作られた年。

2016年よりもコラボ頻度は少なくなったが、その分スケールの大きい動画で盛り上がった1年となった。

この頃からすしらーめんりく・アバンティーズ共に登録者が増えお互いの動画活動・仕事が本格的に忙しくなりはじめていた。

【すしらー×アバンティーズ】2018年のコラボ動画

下手すりゃ死ぬ!!絶叫回転テーブル作ってみた!!【すしらーめん】(4月13日)

目覚ましのパワーを100倍にしたら人はどうなる!?(11月9日)

2018年はすしらーめんりくの大学進学、そしてアバンティーズの音楽活動など、お互いが新たな挑戦へと進み始めた年。

コラボ動画は殆ど投稿されなかったが、プライベートでは食事会や旅行など家族同然の付き合いになり、ファンからも「兄弟みたい」と評判になった。

2019年のコラボ予定は?


出典:https://www.photo-ac.com

現在、すしらーめんりく・アバンティーズ共に活動休止状態、そしてお互いが新たな挑戦・活動に励むこととなるため2019年もあまり多くのコラボ動画は投稿されないことが予想される。

しかし、これからも視聴者を笑顔にしてくれる動画の投稿に期待をしたいところ。

今後もすしらーめんりく・アバンティーズの活躍には要注目である!

 

↓↓その他、すしらー・アバンティーズに関する情報は以下のリンクから↓↓

すしらーめんりく

アバンティーズ

すしらーめんりくが海外で大人気!?国外から支持を受ける理由とは

アバンティーズの今までとこれからについて

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年2月27日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz