日本で流行しているMOMOチャレンジについて注意喚起する動画が話題に

2019/03/04 ウマヅラビデオが公開した、日本で流行している自○のゲーム【都市伝説】

最近日本で流行している【MOMOチャレンジ】注意喚起する動画が話題になっている。

自殺者多数⁉︎MOMOチャレンジとは⁇

以前、海外で爆発的に流行していた危険なゲーム、MOMOチャレンジが日本にもついに上陸した。

このゲームはある種、洗脳のようなものをして自殺に追い込むゲームらしいのだ。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=v37e5nOYAgQ

10代に人気のゲーム『マインクラフト』に出てくるMOMO suicide challengeが起源らしく、SNSを通して話題になったのだという。

もっともメインになる画像が鳥と人間を混ぜたような不気味な女の子の画像だ。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=v37e5nOYAgQ

だが、MOMOチャレンジで自殺したという話はデマ!絶対に信じてはいけない。

自殺者が出たというニュースはないというのだ。

視聴者の意見とは⁇

この動画を見た視聴者の反応は「この顔トラウマになりそう」「うぽウマ。Momoチャレンジはやらない方が良い。自分の為、家族の為にも。」「口だけでも怖いもん… 目部分なんか見せられたらメンタル 崩壊だよ…

など、コメント欄ではこの不気味な写真を怖がっている様子や、このゲームはしない方がいいという視聴者同士の注意喚起をしている様子が伺えた。

今話題になっていることをすぐ動画にわかりやすくまとめてくれるウマヅラビデオ。

今後の動画にも期待だ。またMOMOチャレンジはしない方が身のためだろう・・・

 

remi
remi
0 ---------
投稿日:2019年3月5日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz