新元号「令和(れいわ)」に決定!YouTuberの反応まとめ

2019年4月1日、新元号「令和(れいわ」が発表され、TwitterやInstagramなどSNSではエイプリルフールそっちのけで大盛り上がり!

YouTuber達ももちろん、新たな元号の訪れに感動・喜びの声をTwitterやYouTubeなどに投稿している。

今回は、令和に対するYouTuber達の反応をまとめてみた!

ヒカキン、令和(れいわ)動画が瀬戸弘司とかぶる

まずは、YouTube界の大御所ヒカキンのツイートから↓

「令和!れいわれいわれいわぁ~!!」と、令和をハイテンションで連呼して最後はいつもの変顔で(笑)

実は、この「ハイテンション令和」をヒカキンよりも1分ほど早く投稿していたYouTuberが!

ヒカキンよりもわずかに早くハイテンションで令和発表をお知らせしたのはYouTubeでも「荒ぶる速報シリーズ」動画を投稿していた瀬戸弘司。

いつもの速報動画と同じく「速報です!速報です!」と、慌ててニュースを読むニュースキャスターのマネをしながら新元号が発表されたことを報告した。

ヒカキンとツイートがかぶってしまったことに気づいた瀬戸弘司のツイートがコチラ↓

更に、その後ヒカキンがYouTubeに投稿した「ハイテンション令和」のロングバージョンがコチラ↓

レペゼン地球、令和(れいわ)発表10分後に新曲「令和」を発表!

DJ集団のレペゼン地球は、令和が発表された約10分後に新曲「令和」をYouTubeに公開。

あまりにもの仕事の速さに視聴者からも「音速過ぎて草」と驚きの声が寄せられた。

因みに、レペゼン地球と同じことをエアヴィジュアルバンドのゴールデンボンバーもラインライブで行っていたが、彼らよりも早く新曲を発表したレペゼン地球は「最速で令和の歌を発表したアーティスト」に。

新元号「令和(れいわ)」に対するYouTuberの反応まとめ

かっこいい!かわいい!?感想をつぶやくYouTuber達

くまみき、赤髪のとも、北の打ち師達のふぇるとはストレートに「かっこいい」と表現。

ゆきりぬは「書きやすそう」。スマホでは変換しにくいという声も・・・?

ラブ川は・・・ちょっぴり違和感を感じてる?

パオパオチャンネルのぶんけいは、とても文系らしい知的な感想を投稿。

一方ケミオは・・・可愛い!?

確かに、ちょっと冷奴と字が似ている気も・・・(笑)

桐崎栄二はおばあちゃんと共に動画を投稿。

スッキリしてて良いんじゃない?という感想に加え「これからも平和が続きますように」、という願いを語っている。

新年のあいさつみたい?「令和(れいわ)もよろしく」

新元号の発表後、早々に「令和もよろしく」と、ファンや視聴者へ向けて挨拶するYouTuberも。

ただ、新元号元年は5月1日からなので、元年の挨拶のタイミングはお間違いのなきよう・・・!

エイプリルフールとセットに!?「嘘元号」発表するYouTuberも!

そして、4月1日はエイプリルフールということで、このように自分の名前や好きな漫画のキャラクターを嘘元号として発表するYouTuberも多く見られた。

紛らわしい日の発表となったので、嘘の元号が拡散され信じてしまう人が出てくんじゃ・・・、と心配した方も多いのではないだろうか。

ただただ叫べ!令和(れいわ)コールまとめ

最もYouTuberが多く投稿したつぶやきがコチラ↓

その他、令和(れいわ)発表に対するYouTuberの反応

また、他にも令和に対して反応しているYouTuberは多く、様々なツイートを投稿している。

新元号「令和(れいわ)」が始まるのはいつから?

先にもご紹介したとおり、新元号である「令和」に変わるのは2019年5月1日、皇太子殿下が新天皇として即位される日となっている。

発表は本日だったが、令和元年は5月1日からなのではじめしゃちょーのようなお間違いのなきようご注意いただきたい(笑)

4月は平成最後の月。

恐らく、YouTubeでも様々な「平成最後の-」「令和に向けて-」といった動画が投稿されることなるだろう。

今月のYouTubeは、いつもよりも気合の入った1ヶ月になることに期待が高まりそうだ!!

(アイキャッチ画像出典:YouTube.com)

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年4月1日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz