• NEWS
  • 2019.04.01

新元号「令和(れいわ)」に決定!YouTuberの反応まとめ

新元号「令和(れいわ)」に対するYouTuberの反応まとめ

かっこいい!かわいい!?感想をつぶやくYouTuber達

くまみき、赤髪のとも、北の打ち師達のふぇるとはストレートに「かっこいい」と表現。

ゆきりぬは「書きやすそう」。スマホでは変換しにくいという声も・・・?

ラブ川は・・・ちょっぴり違和感を感じてる?

パオパオチャンネルのぶんけいは、とても文系らしい知的な感想を投稿。

一方ケミオは・・・可愛い!?

確かに、ちょっと冷奴と字が似ている気も・・・(笑)

桐崎栄二はおばあちゃんと共に動画を投稿。

スッキリしてて良いんじゃない?という感想に加え「これからも平和が続きますように」、という願いを語っている。

新年のあいさつみたい?「令和(れいわ)もよろしく」

新元号の発表後、早々に「令和もよろしく」と、ファンや視聴者へ向けて挨拶するYouTuberも。

ただ、新元号元年は5月1日からなので、元年の挨拶のタイミングはお間違いのなきよう・・・!

エイプリルフールとセットに!?「嘘元号」発表するYouTuberも!

そして、4月1日はエイプリルフールということで、このように自分の名前や好きな漫画のキャラクターを嘘元号として発表するYouTuberも多く見られた。

紛らわしい日の発表となったので、嘘の元号が拡散され信じてしまう人が出てくんじゃ・・・、と心配した方も多いのではないだろうか。

ただただ叫べ!令和(れいわ)コールまとめ

最もYouTuberが多く投稿したつぶやきがコチラ↓

その他、令和(れいわ)発表に対するYouTuberの反応

また、他にも令和に対して反応しているYouTuberは多く、様々なツイートを投稿している。

新元号「令和(れいわ)」が始まるのはいつから?

先にもご紹介したとおり、新元号である「令和」に変わるのは2019年5月1日、皇太子殿下が新天皇として即位される日となっている。

発表は本日だったが、令和元年は5月1日からなのではじめしゃちょーのようなお間違いのなきようご注意いただきたい(笑)

4月は平成最後の月。

恐らく、YouTubeでも様々な「平成最後の-」「令和に向けて-」といった動画が投稿されることなるだろう。

今月のYouTubeは、いつもよりも気合の入った1ヶ月になることに期待が高まりそうだ!!

(アイキャッチ画像出典:YouTube.com)

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。