新元号「令和(れいわ)」決定後 続々とYouTuberが令和動画を投稿!【動画まとめ】

2019年4月1日、新元号の「令和(れいわ)」が発表され、YouTuberの間でもTwitterで話題に。

また、令和が決定後、続々とYouTubeに令和に関する動画も投稿され始めており、現在日本のネットではエイプリルフールよりも令和に関する話題で持ち切りとなっている。

ヒカキン/シバター/桐崎栄二!人気YouTuberが令和(れいわ)動画を投稿!

人気YouTuberの中では、ヒカキン・シバターが真っ先に令和に関する動画を投稿している。

ヒカキン「響きがカッコいい!」

大人気YouTuberのヒカキンは新元号発表の直前からカメラを回し、発表までの様子を動画で投稿している。

令和の発表に対しヒカキンは「響きがカッコいい!」と大絶賛!

前日からかなり新元号の発表が気になっていたようで、動画の最後では「これで安心して寝れる」と安堵の表情を浮かべていた。

一方、新元号の発表に対するまるお&もふこの反応は・・・


出典:YouTube.com

シバター激怒!?「令和なんて認めない!」

また、炎上系YouTuberのシバターは、どうやら令和という名前に大変ご不満の模様・・・。

実は、シバターは新元号を「優生(ゆうせい)」と予想しており「3万も賭けてたのに・・・」と愚痴を漏らす動画を投稿した。

出典:YouTube.com

安倍総理の決定に納得の行かないとぼやくシバターは、最後に「皆が令和でも僕の中では優生元年だから!」と、元号が令和になっても優生を貫き通すことを宣言したのだった。

桐崎栄二はまさかのネタに走らず!?

過激ネタで人気のお騒がせYouTuber、桐崎栄二はおばあちゃんと共に令和の動画を投稿。

今回ばかりは珍しく真面目な内容の動画で、昭和・平成を生きたおばあちゃんの「これからもずっと平和が続きますように、戦争をしないように願っています」という平和への願いが非常に印象に残っている。

実は、平成は日本史上(恐らく)初の「戦争がなかった時代」。

今後も、平和な日々が続いてくれることを祈りたい。

積分サークル「新元号は◯◯!!」

頭脳集団YouTuber、積分サークルは新元号の発表をミニコントで紹介。

また、タイトル「新元号発表(平成31/4/1)」とわざわざ日にちまで掲載しているところからも分かるように、嘘の元号を発表するというジョーク動画を投稿した。

積分サークルが発表した新元号は・・・


出典:YouTube.com

檸檬(れもん)。

平成のヒット曲、米津玄師の「Lemon」にかけた新元号。もしもこれが本当のこととなれば元号を書くことができない人が続出、檸檬生まれの子供たちは「夢ならばどれほどよかったでしょう」と檸檬という時代に生まれたことに後悔し、そしてある意味名付け親とも言える米津玄師に対して殺意が芽生えたことだろう。

生放送で令和(れいわ)決定を見守るYouTuberも

また、ゲーム実況者のまひとくんはファンと共に生放送で新元号の発表を見守ることに。

これまでネットなどで予想されていた新元号予想ランキングと照らし合わせながら新元号発表を待機。そして発表後は新元号の意味について、そして感想などをファンたちと語り合った。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年4月1日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz