この記事の動画:
PROWRESTLING SHIBATAR ZZ
シバターがジョーブログに喝‼︎視聴者からは共感の声

PROWRESTLING SHIBATAR ZZをみる コメントを投稿

シバターがジョーブログに喝‼︎視聴者からは共感の声

2019年4月22日、人気YouTuberのシバターが動画『ジョーブログ二つの謝罪動画公開に思う事』に出演。ジョーブログの2つの謝罪動画について思うところを公表してファンの間で共感を呼んでいる。

シバターがジョーブログの動画について語る

引用:https://www.youtube.com/watch?v=DoUYqlbewhk

動画内では渋谷のスクランブル交差点のど真ん中にベッドを置いてそこで寝るという動画をあげ、また、それについての動画を2件アップしたジョーブログに対してシバターが物申した。

ジョーブログがアップした1本目の動画は謝罪動画のようだったのだが、スーツのまま何も話さずに終わっており、2本目は警察に出頭して厳重注意で終わった、炎上はやめないという報告の動画だったのだ。

それに対してシバターは「先人達の失敗から何も学んでいない」と指摘した。

謝罪を笑いにしようとした1本目の動画については、茶化してはいけないという教訓を学んでいないと、炎上して謝罪に失敗している芸能人の田代まさしさんを例に挙げて説明した。

2本目の「これからも炎上させる」という発言について、「ジョーブログは挑戦に応援するっていうのがキャラなのに、そんな彼が悪者になってどうすんだよ。応援されなきゃいけないのに」とキャラの方向性批判していた。

コメント欄での視聴者の反応は⁇

引用:https://www.youtube.com/watch?v=DoUYqlbewhk

さらにシバターは「好きになれない。すごく嫌い。」という言葉で締めくくった。視聴者はこれに対して「まさにその通り。 ぐうの音も出ない正論。 ご馳走様です 」「まじめの正論きけてよかった。 キャラの話は大事だと思ったな 」とコメントしており、シバターの意見は正論だと評価しているようだった。

今後、ジョーブログがどう動くのだろうか。

ntsann
ntsann はじめまして。 YouTube歴5年、好きなYouTuberはヒカルと水溜りボンドです。 よろしくお願いいたします。
0 ---------
投稿日:2019年4月24日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz