すとぷり ジェルの「乙女ゲームシリーズ」が面白すぎると話題に!視聴者の反応/動画まとめ

すとろべりーぷりんすのジェルが投稿している「乙女ゲームシリーズ」の動画が、現在Twitterを中心に大きな話題を呼んでいる。

普通の乙女ゲームではありえないまるでコントのような展開に「このシリーズ大好き」「毎回面白い」という称賛コメント、そしてこのシリーズから毎日投稿が始まったことにより、そちらに対する喜びのコメントも多数寄せられているようだ。

すとぷり ジェルの乙女ゲー動画が爆笑誘う


出典:Twitter.com

すとろべりーぷりんす(以下「すとぷり」)のメンバーであるジェルが現在投稿している乙女ゲーム風の動画が多くのYouTubeユーザーから高い評価を受けている。

また、Twitterでもこのシリーズの動画は話題となっており、すとぷり・ジェルのファンだけでなく多くのネットユーザーからも注目を浴びているそうだ。

人気の「乙女ゲー動画」とは?

ジェルが現在毎日投稿している「乙女ゲーシリーズ(通称「遠井さんシリーズ」)」は、ジェル扮する「〇〇な男キャラ」、そしてヒロインの遠井さんによる約1分間のやり取りが収録された乙女ゲーム風の動画。

「ウザすぎる男キャラ」「変態すぎる男キャラ」など、乙女ゲーでは絶対にエンディングを迎えたくない(ある意味見たい気もするが)ようなハチャメチャな男キャラに振り回される遠井さんの日常(?)が描かれている。

元々はTwitterで投稿されていた短編動画

元々この乙女ゲー動画はジェルのTwitterで投稿されていた短編動画で、当時から非常に評判だったことから彼のTwitterを知らないユーザーでも楽しめるよう、YouTubeにも動画が投稿されるようになった。

遠井さん以前に投稿されていたこちらの「最低すぎる乙女ゲームシリーズ」は、かっこいいイラストの男キャラがこれまた乙女ゲーではありえないようなデリカシー皆無のセリフを吐くという内容。

イラストとセリフのギャップがシュールさを生み出し、Twitterで投稿された動画はどれも5万以上のいいね、そしてTwitterの動画をまとめた総集編は彼のチャンネルで1番の再生数(約82万再生)を獲得を獲得した。

ジェルの乙女ゲーム動画への視聴者の声

これまでになかったジェル独自の発想、そして約1分という短く見やすい動画であることから「最低すぎるシリーズ」「遠井さんシリーズ」は、多くのネットユーザーから非常に高い評価を受けている。

新規ファンが急増中!

先にも述べたが、彼のことをこれまで知らなかったというユーザーもこのシリーズを見てファンになるという現象が起きており、現在ジェルのTwitterのフォロワー・YouTubeチャンネルの登録者が急増中であるとのこと。

ゲーム化希望の声も!

また、あまりにも異色すぎる男キャラが面白すぎるあまり「逆にこんなゲームがあるならやってみたい」とゲーム化を希望する声も多数寄せられている。

過去にも同人作品で全く萌えないBLゲームが話題を呼んだこという前例があるため、このような王道から180度それたネタだらけの乙女ゲームが発売されたら、間違いなく現在よりも大きな話題となりミリオンヒット、更にアニメ化・・・なんてことも夢ではないのかもしれない。

毎日投稿に歓喜の声も

そして、遠井さんシリーズの投稿が始まってから、ジェルはYouTubeでの毎日投稿を開始。ファンからは「嬉しい」という喜びの声も多数寄せられている。

これまで、イケボとは正反対の爆笑動画を数多く投稿してきたジェル。今後、遠井さんシリーズを超える新たな乙女ゲームシリーズやネタ動画の投稿にも期待が高まりそうだ。

【遠井さん】ジェルの乙女ゲーム動画まとめ

では、最後にこれまでジェルが投稿してきた遠井さんシリーズの動画をまとめてご紹介しよう。

最近初めてこのシリーズを見たという方はもちろん、全て視聴済みの方も是非再生リスト代わりにご活用いただきたい。

(アイキャッチ画像出典:YouTube.com)

↓↓その他、ジェル・すとぷりに関する情報は以下のリンクから↓↓

話題沸騰中の「すとぷり」とは?歌い手/プロフィール/ライブやミニアルバム情報も

【すとぷり】ジェルの本名はなおと?誕生日/年齢/顔/彼女/職業は声優?

 

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年4月27日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz