• NEWS
  • 2020.07.02

ととのうみすとは効果なし? 悪い口コミや評判など「効果がないと言われている理由は? 」

女性だけでなく、男性でもコンプレックスである人が多い「毛穴の黒ずみ」。

ととのうみすとは、そんな悩みを解消してくれる毛穴汚れ落としのスペシャリストとして非常に人気の高い商品だが、中には「毛穴汚れが落ちない」「液体が白く濁らなかった」などの「効果がない」という口コミが少々寄せられている模様。

今回は、ととのうみすとが何故一部の使用者から「効果なし」と言われているのかについて調査してみた。

そもそも ととのうみすとは「ステマ」なの?

ととのうみすとが「ステマ」と言われている理由は?

ネット広告やYouTuberの動画でも宣伝されている「ととのうみすと」。

様々な場面でととのうみすとを目にする機会が多いため、口コミや評判が「もしかしてステマ?」と疑う声も多いようだ。

効果なし?ととのうみすとの口コミ疑う声も

また、ネットで公開されている口コミの一部では「効果がない」という声も多数見られ「(効果があるのかないのか)どっちを信じていいかわからない」、疑心暗鬼になっている人も・・・。

そこで今回は、ととのうみすとが何故「効果なし」と言われているかについてチェックをしていこう。

効果は嘘?ととのうみすとが効果なしと言われる理由3選


出典:http://fanfare-shop.com/totonou/felma/?ad_code=ttno100007&fmcs=fm.920be5c3368b3e4e84835c7b5b7acf1a

「吹きかけるだけで簡単に毛穴汚れが解消される」という触れ込みで現在人気の毛穴ケア化粧水であるととのうみすと。

多くは「毛穴汚れが前よりも目立たなくなった」と喜びの声が寄せられているが、中には「全く効果が現れない」という効果なしの声も・・・。

化粧品・ケア用品にはどんな商品にも必ず個人差というものは存在するが、他にもちょっとしたことが原因で効果を感じることができないという場合もある。

ととのうみすとが効果なしと言われてしまう原因は

①誤った使い方をしている

②継続使用していない

③そもそも、毛穴がとてもきれい

という3つのことが考えられる。

もちろん、それ以外の原因も多く存在するが、口コミで「効果がない」と言われてしまう原因の約半数はこの3つであると言えるだろう。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。