ととのうみすとは効果なし?効果がないと言われている理由は?

女性だけでなく、男性でもコンプレックスである人が多い「毛穴の黒ずみ」。

ととのうみすとは、そんな悩みを解消してくれる毛穴汚れ落としのスペシャリストとして非常に人気の高い商品だが、中には「毛穴汚れが落ちない」「液体が白く濁らなかった」などの「効果がない」という口コミが少々寄せられている模様。

今回は、ととのうみすとが何故一部の使用者から「効果なし」と言われているのかについて調査してみた。

ととのうみすとが効果なしと言われる理由3選


出典:http://fanfare-shop.com/totonou/felma/?ad_code=ttno100007&fmcs=fm.920be5c3368b3e4e84835c7b5b7acf1a

「吹きかけるだけで簡単に毛穴汚れが解消される」という触れ込みで現在人気の毛穴ケア化粧水であるととのうみすと。

多くは「毛穴汚れが前よりも目立たなくなった」と喜びの声が寄せられているが、中には「全く効果が現れない」という効果なしの声も・・・。

化粧品・ケア用品にはどんな商品にも必ず個人差というものは存在するが、他にもちょっとしたことが原因で効果を感じることができないという場合もある。

ととのうみすとが効果なしと言われてしまう原因は

①誤った使い方をしている

②継続使用していない

③そもそも、毛穴がとてもきれい

という3つのことが考えられる。

もちろん、それ以外の原因も多く存在するが、口コミで「効果がない」と言われてしまう原因の約半数はこの3つであると言えるだろう。

【効果なし理由その①】ととのうみすとの使い方が間違っている

まずひとつ目に挙げられるのは「ととのうみすとの使い方を誤っている」ということ。

ととのうみすとは洗顔後顔に5~10プッシュほど吹きかけるだけという非常に簡単な工程ではあるが、顔を洗った際に顔に残っている水分が多すぎたり、それに対してととのうみすとを吹きかける量が少ないと、思っている程の効果は見込めなくなってしまう。

ととのうみすとを使用する際は、洗顔後適度に水分が落ちた顔にまんべんなくミストを吹きかけてあげるよう、注意しよう。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年5月1日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz