• NEWS
  • 2020.07.02

ととのうみすとは効果なし? 悪い口コミや評判など「効果がないと言われている理由は? 」

【効果なし理由その③】ととのうみすとが濁らない場合は「毛穴汚れなし」のサイン

そして最後はこちら。ととのうみすとは汚れを落とす際に透明な液体が汚れに反応し白く濁るのだが、吹きかけても無色透明のままだったという声も数件寄せられている。

実は、このことについてはととのうみすとのレビュー動画を投稿したコスメヲタちゃんねるのサラも、動画で「白くならない」と語っている(下画像参照)。


出典:YouTube.com

しかし、ととのうみすとが白く濁らないのは決してととのうみすとがおかしいというわけではなく「使用者の肌・毛穴がきれい」である証拠なのだ。


出典:YouTube.com

そのため、同じボトルに入ったととのうみすとを使用した彼氏のダイスケが使用した際は液体は驚くほど真っ白に変色している(上画像参照)。

つまり、ととのうみすとを使用して液体が無色透明だったという方は「ととのうみすとを使用する必要がない、肌のきれいな人」ということなのだ。

ととのうみすとは肌荒れする?副作用の心配について

ととのうみすとは劇薬?肌荒れを心配する声も

また、ととのうみすとは「毛穴の汚れをごっそり落とす」という触れ込みから「ニキビ・アトピー肌には危険なのでは」「肌が荒れてしまうのでは」と心配する声も多いようだ。

ととのうみす肌荒れのリスクは低い?整うミストの成分について

ととのうみすとは肌が弱い方、元々肌がひどく荒れている人でも使用ができるよう、化学物質や添加物は使用しておらず、肌に優しい成分だけで作られたミスト化粧水である。

ととのうみすとの詳しい成分やデリケート肌での検証はこちら↓

アトピーでもととのうみすとは使用可能?肌へのダメージが少ないって本当?

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。