Kiii生物部イベントレポート!トーク・料理・プレゼント・・・飲み会気分で大盛り上がり!!

2019年5月2日、きまぐれクックをはじめとする4名のKiii所属YouTuberによるイベント「Kiii生物部」が開催された。

多くのファンに囲まれQ&Aコーナーやサイコロトークなど、様々な企画で盛り上がり多くのファンから絶賛の声が寄せられ、イベントは大盛況の中幕を閉じた。

【Kiii生物部】大阪にファン集結!

2019年5月2日、きまぐれクック・渥美拓馬・八丈冒険団・ちゃんねる鰐による合同トークイベント「Kiii生物部」が大阪で開催された。

会場には大阪だけでなく日本全国から彼らのファンが一堂に集結!中にはお子さん連れのファンや海外から生物部メンバーに会いに来たというツワモノも!

トークにクイズ・・・様々なコーナーが盛りだくさん!


利き刺し身の様子

イベントではQ&Aコーナーやサイコロトーク、そして生物部イベントならではの「利き刺し身」「生物クイズ」と、オリジナリティ溢れる催しで会場は大盛り上がり!

中でもTwitterや会場から寄せられた質問に答えるQ&Aコーナーでは、ファンだけでなくメンバー達も興味を示すような内容の濃いトークが繰り広げられた。

ヘビのスープに舌鼓!?手作り料理でおもてなし!


飲み会気分が味わえるアットホームな会場でした

また、2部では八丈冒険団・旭のお手製スープが抽選(ジャンケン勝負)でファンに振る舞われるという企画も。

スープの具材は、普段食べることは滅多にないヒメハブとアカマタ。旭が奄美大島で捕まえてきたというヘビと野菜のスープにもちろんファンは興味津々!

見事じゃんけんに勝利し試食権をゲットしたファンは「鶏肉のような味がする」「(ヘビなのに)臭みが無くて美味しい」など、初めてのヘビ料理に感嘆の声を漏らしていた。

スープに使われたヘビの捕獲動画はこちら

サプライズゲストや私物プレゼントコーナーも!


ジャンケン大会でサイン色紙のプレゼントも!

そして、イベント中にはメンバーにゆかりのあるスペシャルゲストが登場!生物部ファンならば誰もが知るサプライズゲストの登場に、会場からは大歓声が。

また、イベント終盤では予てから予告されていた私物プレゼントコーナーでは、実際にメンバーが着用していたTシャツやキャップなどの超レアグッズの抽選が行われ、イベントは始まりから終了まで大きな盛り上がりを見せることとなった。

オリジナルグッズの販売にファン歓喜!

イベント会場のエレベーターホールでは、かねこの「銀色」Tシャツや2部限定で配布されてたオリジナル枡などのイベント限定グッズが販売された。

イベントに参加することができなかった人や、1部の参加で枡がゲットできなかった人でも購入が可能だったため、TwitterやInstagramなどのSNSで「Tシャツが買えた!」「1部だったけど枡が買えた!」など喜びの声が寄せられ、早速Tシャツを着てみた写真や枡でお酒を楽しんでいる写真などが投稿されている。

【Kiii生物部】「次回も期待!」の声多数!!


大人数で盛り上がるメンバー達がとても新鮮でした!

多くのファンから大盛況の中幕を閉じたKiii生物部。

既に参加したファンからは「次回も行きます!」「またやってほしい!」など、第2回開催を楽しみにしている声が多数寄せられている。

今回のイベントで「〇〇さんのファンで・・・」と、特定のクリエイター目当てで参加したというファンは「メンバー全員のファンになった」「今回のイベントで〇〇さんのことを知ってすぐにチャンネル登録した!」など、新たなお気に入りYouTuberとの出会いを喜ぶ声も。

約2時間という短い時間だったが中身は非常に濃く、楽しいひとときを過ごすことのできた「Kiii生物部」。反響はとても大きかったため、もしかすると第2回開催にも期待ができるかも・・・!?

↓↓生物部メンバーのYouTubeチャンネルはコチラ↓↓

きまぐれクック

渥美拓馬

八丈冒険団

ちゃんねる鰐

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年5月9日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz