YouTuberにダイエットブーム到来!12キロ減量の方法も大公開

春も終わりに差し掛かり、夏が迫っている昨今。冬にしっかりと蓄えた脂肪をいかにして削ぎ落とそうかと悩んでいる方は多いことだろう。

そこで今回は、現在空前のダイエットブームが到来しているYouTubeから、様々なクリエイター達のダイエット法をご紹介!

健康オタクや美容系YouTuber達の中から参考になる動画を中心に集めてみたので、是非夏への準備にお役立ていただきたい。

おるたな ないとー流「コンビニ飯ダイエット」

3ヶ月で15キロものダイエットに成功したおるたなChannelのないとーは、コンビニで購入できる食品による食事方法を紹介している。

ダイエットの際、ないとーが主に食べていたというものは以下の5つ

アマタケサラダチキン(¥170)


出典:YouTube.com

オイコスヨーグルト(¥170)


出典:YouTube.com

玄米ごはん(¥170)


出典:YouTube.com

玄米ご飯は毎日食べるのではなく、どうしてもお腹が空いたときに半分だけ食べるのがポイント。

グラノーラプロテインバー(¥183)


出典:YouTube.com

難消化性デキストリン入りドリンク(¥151)


出典:YouTube.com

こちらは、油ものなどを食べる直前ではなく、約30分ほど前に飲んでおくことがポイントだそうだ。

ないとーのダイエット法は、通っていたライザップがお薦めしている糖質制限ダイエット。

糖質を制限することにより体重がみるみる落ちることが魅力ではあるが、ダイエット後のリバウンドも大きい方法なので、ダイエット後の糖質調整が非常に重要となる。


出典:www.irasutoya.com

しかし、ないとーのように筋肉を付けながらダイエットを行うことにより、通常よりもリバウンドしにくい「太らない身体」を作ることができるので、この食生活に加え30分程度の軽いウォーキングなど有酸素運動を行うのがおすすめ。

かわにしみき流「意思をしっかり持つダイエット」

かわにしみきは、ダイエット以前に「気持ちをしっかりと持つ」ということを重点的に紹介。

どんなに行動派の人でも、太ってしまうとどうしても気持ちが怠けがちになってしまうため「太っていることは身体に良くないことだ」と感じたみきぽんは、「何も考えずパッと行動する」という気持ちを持つことが大切だということを動画で語っている。


出典:YouTube.com

下着はゆるいものではなく、キュッとしたものを着用することを心がける、寝る前にダイエット本を読む・スタイルの良い人の動画を見るなど、ダイエットに対する意識を高めることにより面倒なダイエットもポジティブに考えられるようになるのだという。

食事については、普段は糖質やカロリーなどを気にすることも重要だが、外食などを無理にカットせず「今日は食べ過ぎた」と感じた日は

・次の日の食事を少し減らす

・帰宅後、運動や半身浴を頑張る

などひと手間加えてあげることで「美味しいものが食べたい」という欲を抑えながら無理なくダイエットすることが可能に。


出典:www.irasutoya.com

しかし、やはり継続するという強い意思を持つことは難しいため、いつもダイエットが3日坊主になってしまうという方は、まずは「ダイエット本を毎日読んでみる」「矯正下着やナイトブラをつけてみる」といった自分でもできそうなことから少しずつ意識を高めていってみてはいかがだろうか。

かわにしみきおすすめのダイエット本はこちら

食事制限無し!?古川優香おすすめの食事法

古川優香がおすすめするダイエット法は、きちんとした食生活を送りしっかりと食べながら痩せるというもの。

お菓子やファストフードといったジャンクフードは食べず、野菜・魚中心の食事プラス漢方を服用することで運動をすることなく痩せることができるという。

ダイエット中彼女が行っていた食生活は以下の通り↓

【朝】

漢方+食事(サラダ・フルーツ・汁物・漬物のいずれか)を食べられる範囲で

【昼】

漢方+ご飯+汁物+漬物+魚など和食を中心とした食事

※昼のみご飯(炭水化物)を食べてOKとのこと

【夜】

炭水化物は抜き。肉or魚+野菜。

※肉は鶏やラムなどの太りにくいもの

「1日必ず3食食べる」「お菓子など完食はしない」ということを守れば、運動をせずともOK。また、漢方を無理に購入せずとも食事改善をするだけで十分に痩せることができるのだそう。

痩せ方には個人差が出てくるが、食生活の改善により間違いなく数キロは痩せることはできるだろう。

関根りさは過去のダイエット動画もおすすめ!

過去にも様々なダイエット動画を投稿して来た関根りさは、現在新たなダイエット動画の作成進行中。ダイエット中に食べるもの、そしておすすめのダイエットグッズを紹介する動画を投稿予定だそうなので、彼女のような美ボディを手に入れたいという方は要注目だ。

また、過去にも彼女はダイエット動画を投稿しており、手軽にできるものから本格的なものまで様々なダイエット法を紹介しているので、新作ダイエット動画が投稿されるまでは是非こちらをご参考に・・・!

誰でも12キロ減!?ふくれな流「特茶&置き換え&レコーディングダイエット」

ふくれながお薦めするダイエット法は、特茶&置き換え&レコーディングダイエットの合わせ技。

特茶(水または黒烏龍茶でも良いとのこと)を飲むことで身体の老廃物を追い出し、更に朝昼晩のいずれか1食をダイエット用のスムージーを食事と置き換える(夜の置き換えが一番効果が高いそう)ことだけでもより大きな効果を得ることができるという。


出典:YouTube.com

そして毎朝晩体重を測り、アプリに記録することで達成感を感じ、よりダイエットに積極的な気持ちを持てるそうだ。

しかし、ここでもいちばん大切なことは「ジュース・お菓子など間食を取らないこと」。ダイエット方法を紹介する殆どのYouTuberが言っているが、やはり間食がダイエットを妨げる一番の敵である。

置き換えや運動ができないという方でも、間食をやめるだけで劇的とまでは行かないが数キロ痩せられることはできるので、まずは「痩せることができた」という自信をつけるためにも一番余分な食事であるお菓子・ジュースを一切断つというところから始めてみることがおすすめだ。

ダイエットは「精神力・継続」がカギ!


出典:YouTube.com

さて、ここまで5名のYouTuberのダイエット方法をご紹介したが、食べるものや制限することはそれぞれ違えど、どのYouTuberがお薦めするダイエット方法も「痩せる意思をしっかりともって継続する」ということが一番重要だと言えるだろう。


↑アバンティーズのそらちぃさんもダイエット企画に励んでおり、概要欄にはダイエットの苦労が綴られていました

どんな方法もこれまでの日常とは異なる生活を始めることになるため、どんなに「楽して痩せられる」といってもそれなりの苦労や我慢は必要。どれだけ自分が誘惑や怠け癖に惑わされずダイエットを継続できるかがスリムボディを手に入れるカギとなるのだ。

しかし、やはり一度にいくつもの方法を取り入れすぎてしまうことで「頑張ろう」という気持ちが長続きしなくなってしまうので、時間がかかってしまうかもしれないがまずは「自分のできる範囲で、少しずつ」を意識しながらダイエットを始めてみよう。

【番外編】応援しながら一緒にダイエット!「脱おデブ」を目指す男たち

そして現在、東海オンエアのしばゆー&てつや&虫眼鏡、元へきトラハウスの相馬トランジスタ&へきほーもダイエット進行中!

お互い詳しいダイエット法については特に動画を投稿していないが、陰ながら努力している彼らと共に「〇〇さんも頑張ってるから自分も頑張ろう」と、応援をしながら一緒にダイエットに励んでみてはいかがだろうか。

(アイキャッチ画像出典:YouTube.com)

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
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投稿日:2019年5月11日

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