• NEWS
  • 2019.05.11

YouTuberにダイエットブーム到来!12キロ減量の方法も大公開

誰でも12キロ減!?ふくれな流「特茶&置き換え&レコーディングダイエット」

ふくれながお薦めするダイエット法は、特茶&置き換え&レコーディングダイエットの合わせ技。

特茶(水または黒烏龍茶でも良いとのこと)を飲むことで身体の老廃物を追い出し、更に朝昼晩のいずれか1食をダイエット用のスムージーを食事と置き換える(夜の置き換えが一番効果が高いそう)ことだけでもより大きな効果を得ることができるという。


出典:YouTube.com

そして毎朝晩体重を測り、アプリに記録することで達成感を感じ、よりダイエットに積極的な気持ちを持てるそうだ。

しかし、ここでもいちばん大切なことは「ジュース・お菓子など間食を取らないこと」。ダイエット方法を紹介する殆どのYouTuberが言っているが、やはり間食がダイエットを妨げる一番の敵である。

置き換えや運動ができないという方でも、間食をやめるだけで劇的とまでは行かないが数キロ痩せられることはできるので、まずは「痩せることができた」という自信をつけるためにも一番余分な食事であるお菓子・ジュースを一切断つというところから始めてみることがおすすめだ。

ダイエットは「精神力・継続」がカギ!


出典:YouTube.com

さて、ここまで5名のYouTuberのダイエット方法をご紹介したが、食べるものや制限することはそれぞれ違えど、どのYouTuberがお薦めするダイエット方法も「痩せる意思をしっかりともって継続する」ということが一番重要だと言えるだろう。


↑アバンティーズのそらちぃさんもダイエット企画に励んでおり、概要欄にはダイエットの苦労が綴られていました

どんな方法もこれまでの日常とは異なる生活を始めることになるため、どんなに「楽して痩せられる」といってもそれなりの苦労や我慢は必要。どれだけ自分が誘惑や怠け癖に惑わされずダイエットを継続できるかがスリムボディを手に入れるカギとなるのだ。

しかし、やはり一度にいくつもの方法を取り入れすぎてしまうことで「頑張ろう」という気持ちが長続きしなくなってしまうので、時間がかかってしまうかもしれないがまずは「自分のできる範囲で、少しずつ」を意識しながらダイエットを始めてみよう。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。