• NEWS
  • 2019.05.16

Snapchatの新フィルターがYouTuberの間で流行中!あの人気YouTuberが〇〇に!?

現在、写真共有アプリの「Snapchat」が新たに追加した変身フィルターがあまりにも高性能であることが話題となっている。

人気YouTuberもSnapchatを使った動画や写真をYouTube・SNSに投稿しており「別人にしか見えない!」とその精度の高さに驚きの声が寄せられている。

YouTuberの間でも大流行!Snapchatとは


出典:https://liginc.co.jp

Snapchat(スナップチャット 通称「スナチャ」)は、2011年に誕生した動画・写真を友達同士で共有できる画像チャットアプリ・カメラアプリである。

現在、このような画像共有アプリは数多く存在するが、スナップチャットは画像の閲覧時間を1~10秒まで自由に制限することが可能という特殊な機能があることから、現在世界中で多くのシェアを獲得するカメラアプリとして注目を集めている。

新しく追加された性別・子供フィルターが凄いと話題に

現在、YouTuberをはじめ多くの利用者から注目されているのはSnapchatに新たに追加された「フィルター機能」。

フィルターといえば、現在カメラアプリには殆どと言って良いほど備わっている機能だが、今回Snapchatに追加された「性別フィルター」「子供フィルター」の精度があまりにも高精度で加工特有の違和感をあまり感じないということから多方面から大きな反響を呼んでいる。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。