• NEWS
  • 2019.05.20

次世代のkemioがブレイク中?次に流行る女性YouTuber5選

YouTubeには「ドッキリ系」「企業系」など様々なジャンルのYouTuberが存在する。

その中でも現在注目を集めているのはkemioのような独自路線を突っ走る「フリーダム系」なYouTuber!現在飽和状態となっているYouTube界を明るく照らすニューフェイスとして男女・年齢問わず様々なユーザーの間で話題となっている。

今回は近年力を付け始めている「女性」にスポットを当てて、フリーダムな動画を投稿しているオススメのYouTuberをご紹介していこう。

kemioに激似?と噂の葉山潤奈が YouTuberに!


出典:YouTube.com

まずはじめにご紹介するのは、ツイキャスで注目を集め2019年にYouTubeデビューを果たしたカリスマギャル「葉山潤奈」。

饒舌なマシンガントークがまるで女性版のkemioみたいと話題を呼び、サバサバとした飾らない性格から女性だけでなく男性からも絶大な支持を受けている注目のYouTuberである。

実体験動画が面白すぎると話題に

葉山潤奈の人気動画は、彼女の過去にあった壮絶な生い立ち・事件を語る「実体験動画」。

どの動画も20分近い長編の動画となっているが、人を引き寄せる魅力的なトークのおかげで「短く感じる」「20分があっという間」と非常に高い評価を得ている。

自身の生い立ちを語る動画といえば、レペゼン地球のDJ社長が思い浮かぶが、彼女も彼と同じく「普通ならば絶対に体験しないようなこと」ばかり経験している非常に人生経験豊富な人物であるため、そういった点からも彼女の動画に魅力を感じる視聴者はとても多い。

「歌詞乗っ取りゲーム」の生みの親!

また、彼女はフィッシャーズの動画でブームになったと言われている「歌詞乗っ取りゲーム」の生みの親。

シンガーとして活動していることもあり、非常に高い歌唱力も彼女の注目ポイントの一つである。

これまでツイッターで投稿してきた歌動画はYouTubeにもまとめられているので、葉山潤奈の魅力を120%感じたいという方は是非。

元気をくれる「かっこいい女性」代表!

先にもご紹介したとおり、これまでとても壮絶な人生を歩んできた葉山潤奈。

しかし、動画では辛かった当時のことを笑い飛ばし「こんなこともあったさ!」と語る彼女は同性の女性から「かっこいい」と話題に。

また、男性からも彼女のさっぱりとした性格が人気で、皆の「姐さん」的な存在として現在メキメキと登録者を伸ばしている2019年注目のYouTuberの一人である。

葉山潤奈のチャンネルはこちら

葉山潤奈のプロフィール情報はこちら

ハイテンションキャラが大人気のフワちゃん!


出典:YouTube.com

アバンティーズとのコラボ動画で一躍有名人となった「フワちゃん」。

お団子頭にスポブラという奇抜なファッション、そして独特の台詞回しや超ハイテンションのマシンガントークが面白いと男女問わず大きな注目を集めている。

とにかく喋る!トーク力が半端ない!?

フワちゃんの動画の魅力は喋る・・・とにかく喋る!という部分。

無音のシーンがないのではというぐらい激しい超絶マシンガントークはただ「喋っている」だけでなく非常に面白く、更にフワちゃんの底抜けに明るいテンションにつられて思わずこちらもいつの間にか笑顔になってしまうところが彼女の最大の魅力だ。

彼女のトークスキルの源は、恐らく生まれ持ったものでもあるがプロの芸人であるというところにもあるといえるだろう。

英語もペラペラ!コミュ力おばけ!?全てが規格外!

また、フワちゃんは小学生の頃数年間海外で生活をしていた帰国子女であるため英語もペラペラ。

そして、その頃に根付いたのか性格も非常にアメリカンであることから、コミュニケーション能力の高さも「不安になるぐらい」と注目を集めている。

通行人に超ハイテンションで突撃取材するフワちゃんのメンタルの強さに圧巻される視聴者は多く「ぶっ飛んでる」と称賛する声も。

有名YouTuberとのコラボも多数!

また、彼女は一般視聴者だけでなくYouTuber達の間でも「面白い」と話題を呼び、アバンティーズしばなんチャンネル関根りさなど大人気YouTuberとのコラボも行っている。

人気YouTuberとのコラボはどうしても「再生数稼ぎ」「売名」などマイナスなイメージで捉えられがちだが、何故かフワちゃんのコラボはそういった卑しさが一切感じられず、むしろどのようにして人気YouTuberと繋がることができたのかが非常に気になるところ・・・。

現在、登録者数は19万人(2019年5月時点)とまだまだ少ないが「もっと登録者が伸びてほしいYouTuber」として、2019年上半期で最も元気のあるチャンネルの一つといっても過言ではないだろう。

フワちゃんのチャンネルはこちら

フワちゃんのプロフィール情報はこちら

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。