女優 夏菜が誕生日にYouTubeデビュー!期待の声続々

2019年5月21日、女優の夏菜が自身のInstagramにて30歳の誕生日である5月23日にYouTuberとしてデビューすることを発表した。

ファンからは「楽しみにしています」「チャンネル登録しました!」と期待の声が続々と寄せられている。

夏菜が30歳の誕生日にYouTuberデビュー!

5月21日、女優の夏菜がYouTuberとして活動を開始することをInstagramにて発表した。

チャンネル名は「なつなかん」、既にチャンネルは開設されており、初の動画は自身の30歳の誕生日である5月23日に投稿するという。

事前登録呼びかけに期待高まる声も


出典:https://subscribercounter.com

チャンネル開設を発表したインスタの投稿には「23日までにチャンネル登録しておいて、待っててくださいね」という事前登録を呼びかけるメッセージが添えられていたこともあり、投稿後24時間に満たない時点で既に4000人以上の登録者を獲得。現在も秒単位で登録者は増加中だ。

ファンからは「早速登録しました!」「動画投稿されるのが楽しみ」など、期待の声が寄せられており、またネットニュース経由などで夏菜のYouTuberデビューを知ったYouTubeユーザーからも「意外と気になる」「まじか!動画見てみるかな」など興味を示す声も多く見られた。

夏菜YouTuberデビューに「芸能人ばっかり」不満の声も・・・


出典:YouTube.com

しかし、中にはカジサック・藤田ニコル・辻希美、そして今回の夏菜・・・と、続々と芸能人がYouTubeに参入している事に対しあまり良い感情を抱いておらず

「TVに出れなくなったからYouTubeという考えはやめてほしい」

「安易にYouTuberになる芸能人は好かん」

など、YouTubeを甘く考えているのでは、見下しているのではというYouTubeに対する芸能人の考え方を指摘する声も少なくはない。

YouTubeは「プロが来る場所ではない」?


出典:YouTube.com

元々YouTubeは「素人の一芸を発表する場」という一般人のためのステージとして活用されており、プロの芸能人が活動するTV業界と棲み分けができていた。

しかし、プロが素人の現場に参入することにより、YouTubeまでもがマスコミの道具として利用され、素人が気軽に動画を投稿することができなくなってしまうのでは・・・と危惧しているユーザーは現在も非常に多いと言えるだろう。


出典:https://publicdomainq.net

 

しかし、スタート前に既に印象が最悪なところからスタートすることが殆どである芸能人YouTuber。いざデビュー動画を投稿すると「意外にもちゃんとYouTuberやってる」「思ったよりも頑張っててびっくり」など高評価を得ることもあるので、全ては夏菜が最初に投稿する動画次第。

果たして、なつなかんの記念すべき初投稿動画は炎上となるか、高評価の嵐となるか・・・。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年5月22日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz