よさこいバンキッシュが解散!今後はそれぞれの新たな道へ・・・

2019年5月31日、人気グループYouTuberのよさこいバンキッシュが登録者数50万人を目前に解散を発表した。

今後はそれぞれ新たなスタートラインに立ち、別々の個人チャンネルで活動を続けていくという。

よさこいバンキッシュの解散理由は不仲?

5月31日、わきを・オナブタ・ステップの3人組YouTuber「よさこいバンキッシュ」が動画で解散を発表した。

グループYouTuberの解散というと「不仲」という単語が頭をよぎるが、彼らの解散理由は不仲ではなくそれぞれの方向性の違いからとのこと。

よさこいバンキッシュ解散の理由は「やりたいことのズレ」

これまで、よさこいバンキッシュは腹パン・激辛・お酒一気飲みなどの身体を張った過激な「卍企画」をテーマとした動画を数多く投稿してきた。

しかし、YouTubeの新規制によりこれまで投稿してきた動画の多くが規制対象に。よさこいの色を残しつつ路線変更を図るも上手く行かず、メンバーそれぞれの動画にしたいことに少しずつズレが生じるようになり、解散という苦渋の決断に至ったという。

過去には殴り合いの大喧嘩も


↑こちはドッキリ動画ですが、恐らくこれ以上の激しい喧嘩があったことが予想されます

これまで何度も大きな衝突があったというよさこいバンキッシュ。なんと、動画企画でない場面で怪我をする程の殴り合いもあったそうだが、それについてオナブタは「本気で(動画活動を)できた仲間だった」とグループの歩みを振り返った。

2年という期間の中で何度もトライアンドエラーを繰り返し、何度も何度も話し合った末での解散。その中で何回も激しい衝突があったとしても、それはメンバー同士の恨み合いではなく、動画に対する熱い思いがあってこその本気の喧嘩であったということが読み取れる。

ファンに向けてのビジネス的なメッセージなのか、それとも彼らが本気でグループを思って綴ったツイートなのかはメンバーだけにしか分からないことだが、今後それぞれの活動の中で再び、彼らが何らかの形で繋がる機会が訪れることを願いたい。

よさこいバンキッシュ解散後の活動は?

よさこいバンキッシュは解散後、それぞれ別々のチャンネルで活動を開始するという。

既に各メンバーのチャンネルでは1本目の動画が投稿されており、ファンからは期待の声や応援のメッセージが数多く寄せられている。

オナブタは東京を離れて心機一転

リーダーのオナブタは「バイバイ渋谷。バイバイ東京。バイバイよさこいバンキッシュ。」と題した動画を投稿。タイトルの通り、東京を離れ新たな居住先から再出発するのだろうか。

一体どこへ移り住むのかについては明らかとなっていないが、ファンからは「どこいっても応援する!」「ぶーちゃん新しい土地でも頑張ってね!」などの応援のコメントが数多く寄せられた。

オナブタの新チャンネルはこちら

ひっそり更新されている(?)旅チャンネルはこちら

ステップは仲良しのあやなんと共に!

ステップの初投稿動画は、彼の仲良しYouTuberであるあやなんと共に。

今後の活動内容について、よさこいバンキッシュとは正反対である柔らかい雰囲気でまったりと語った。

同グループの中でも特に穏やかな性格であったステップ。今後は料理やドライブ・食レポなど「人を和ませたい」をモットーに活動をしていくという。

目線が非常に女子と近いため、今後彼のことを知らなかった女性視聴者からも人気を獲得することに期待が高まりそうだ。

ステップの新チャンネルはこちら

わきを、ハイクオリティ動画に称賛の声

わきをは初投稿からかなり飛ばした動画を投稿。編集やBGMなども凝っており視聴者やファンからは「テンポが良くて見やすい」「編集がすごい」など、称賛の声が多く見られた。

メンバーの中でも一番YouTuberとしてのキャリアの長いため、新チャンネルではわきをらしいオリジナリティ溢れるドM企画動画に期待したい。

また、最初の動画に登場したマネージャーとの掛け合いも非常に評判が良かったため、わきをの相方として度々登場する可能性も・・・!?

わきをの新チャンネルはこちら

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
1 ---------
投稿日:2019年6月3日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
ぽてと🍟
ぽてと🍟
2019年6月4日 2:16 PM

びっくりした、、、
まさか解散するなんて!
でもこれから新しい気持ちで頑張って欲しい

wpDiscuz