• NEWS
  • 2019.06.12

Mくん初ネイル公開でふくれなに対し批判意見多数

この記事の動画:
えむれなチャンネル
Mくん初ネイル公開でふくれなに対し批判意見多数

えむれなチャンネルをみる コメントを投稿

2019年06月10日 (月)、えむれなチャンネルが『【ガチ】彼氏のM君にマジでネイルさせてみたらwwww【ふくれな】【M君】を公開。

動画中でのふくれなの発言は批判を呼び、話題となっている。

 批判意見を招いたふくれなの発言とは⁇

出典:https://www.youtube.com/watch?v=9OaYw7KGJGc

今回の動画では、しりとりの罰ゲームとして、Mくんがネイルをする様子が公開された。

けろけろけろっぴのネイルにしてもらうことになり、Mくんくんもわくわくしながらネイルに臨む。

ネイルが完了した後お披露目し、ふくれなが女装やミニゲームなどでネイルの大変さをわからせようとしていた。

動画の序盤でふくれなが「ネイルは大変。女の子の大変さをわかって」という趣旨の発言をし、一部批判があった。

えむれなのコメント欄での視聴者の反応は⁇

出典:https://www.youtube.com/watch?v=9OaYw7KGJGc

視聴者からは、

ネイルは女子が絶対やるものじゃないから、男性に痛さとか辛さとか味合わせなきゃいけない物ではないよねw
でも男性のネイルアートは滅多に見ないから面白かった☺️

「メイクは大変だから少しだけわかってほしいって思うのはすごいわかるけど、でもネイルは違くないですか?ってすごい思う、むしろそれで文句言われる方がかわいそう

「ネイルは女の子が好きでやってることなのに、「女の子の大変さを分かってほしい」ってどういうこと…ってなったけど、納得するM君優しいだな」

など、ふくれなに対する批判のコメントと、Mくんを擁護するコメントが多く寄せられた。

「女の子が」「男だから」という発言は批判を招きやすい。そのことを意識して動画を公開して批判の少ないコメント欄になることを祈る。