• NEWS
  • 2019.06.17

2019年5月 SNSで話題になった動画6選!

2019年5月 SNSで話題になった動画【企画部門】

最後にご紹介するのは、5月に最も反響の大きかったYouTuberの企画動画!

YouTuberの増加により、近年どのチャンネルも似たような企画ばかりでつまらないという方も、SNSで話題となった企画を見ればその斬新さに驚くこと間違いなし!

東海オンエアの「寝たら即帰宅の旅」で心配の声も・・・

東海オンエアの超過酷企画「寝たら即帰宅の旅」。ただでさえYouTuberは生活リズムが不規則であるであることから、彼らの体調を心配する声が大変多く寄せられた。

しかし、東海オンエアでは珍しい長編・旅企画であることからファンからの評判は非常に良く、SNSでも大きな盛り上がりを見せることに。

►東海オンエアの寝たら即帰宅企画の詳細はコチラ:2泊3日!寝たら”即帰宅”の旅まとめ

あやなんが企画立案!第一回女性YouTuber大運動会

あやなんが企画した女性YouTuberの大運動会。事務所の垣根を越え数多くの人気女性YouTuberが参加し、男性だけでなく女性視聴者からも「面白かった!」と大きな話題に。

しかし、YouTube界屈指の炎上女王であるあやなん。最終的には「〇〇が可哀相」「〇〇最低」など、賛否を呼ぶちょっとした炎上企画となってしまった。

►女性YouTuber大運動会の詳細はコチラ:女性YouTuber大運動会後編公開でたかねん炎上⁉︎

まとめ

今回は、2019年5月にSNS上で話題となったYouTube動画についてご紹介したが、いかがだっただろうか。

他にも、SNSやネット上で話題となった動画は数多く存在する。当サイトではそんな話題の動画について毎日ニュースを更新中!

気になるYouTuber・大好きなYouTuberの情報は是非LogTubeで♪♪

 

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。