• NEWS
  • 2019.06.18

分かる人は挙手!?グループYouTuberあるある12連発!

メンバーそれぞれの個性・色がキラリと輝くグループYouTuber。

現在、東海オンエアやフィッシャーズ、アバンティーズなど様々なグループYouTuberが人気を集めており、グループYouTuberならではの定番あるあるも存在する。

そこで、今回はLogTube編集部が選んだ「グループYouTuberあるある」をご紹介!

皆さんが思うあるあるネタがいくつあるか、是非チェックしていただきたい。

グループYouTuberあるある【超定番編】

あるあるその①「メンバーカラーが割り振られている」


出典:http://www.uuum.jp

グループYouTuber殆どが使っているメンバーカラー。

ファンも推しのカラーに合わせた服を着たり、イベントで推しカラーのサイリウムを持参するなどグループYouTuberにとって必要不可欠なものとして親しまれている。

動画のテロップも色分けがされているため、初めて見る人でもメンバーの見分けがつきやすく非常に便利。

あるあるその②メンバーカラーに合わせた派手髪


出典:YouTube.com

現在は少なくなったが、メンバーカラーに合わせた派手な髪色もグループYouTuberあるあるの定番。

「YouTuber=派手髪」というイメージも強いが、特にグループYouTuberはそれぞれのメンバーの個性を引き立たせるため、メンバーを覚えやすくするために髪色を派手にしているグループが多いという印象にある。

あるあるその③不仲・いじめ・熱愛・脱退など様々な説が囁かれる


出典:YouTube.com

グループYouTuberはメンバーが複数人いるため、不仲説・いじめ説などが囁かれがち。また、女性メンバーが在籍するグループではメンバー内での交際に関する噂も流れることが多い。

中には噂が本当で炎上してしまったという事件もあるが、ファンの憶測による情報であることも多く、噂を否定する動画を投稿する場合も。

グループYouTuberあるある【メンバーあるある編】

あるあるその④イケメンメンバーがいる


出典:YouTube.com

人によって感じ方はそれぞれだが、グループYouTuberには必ずと言って良いほどイケメンが少なくとも1人は在籍している。

また、中には1人だけでなくメンバー全員が眩しいほどのイケメン揃いであるという場合も。

そして、女性メンバーが可愛い・美人であることも男女混合グループならばあるあるかも・・・?

あるあるその④裏方がレギュラー・サポートメンバーに昇格


出典:YouTube.com

YouTuberの身の回りのお世話や動画撮影のお手伝いをする裏方メンバーは後輩や元同僚など友達であることが多く、元々は一般人だった裏方メンバーがレギュラーメンバーやサポートメンバーとしてチャンネルを盛り上げてくれる出演者になることも。

中にはメインメンバーよりも人気が出たという元裏方もいる。

あるあるその⑤ドッキリのターゲットは同じメンバーに偏りがち

グループYouTuberの定番企画であるドッキリ。リアクションが面白かったり、いじられキャラ系のメンバーはドッキリのターゲットにされることが多い。

そのため「ドッキリキャラ」として親しまれることも多いが、中には「このメンバーだけいつもドッキリされて可哀相・・・・」という哀れみ・心配の声を寄せるファンがいる場合も。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。