【BitStar×仮メンタリストえる】企業向けセミナーで「伸びるYouTuberの法則」語る【イベントレポート】

2019年6月17日、株式会社BitStarが人気YouTuber仮メンタリストえるを招き、企業向けのセミナー「コレが本当の企業チャンネル登録の伸ばし方」を開催した。

講演では何故YouTubeは若者に注目されるのか、YouTubeで求められるコンテンツは何なのかなど、一般YouTuberでも参考になるようなYouTubeチャンネル運営のノウハウなどを解説。

質疑応答コーナーでは、アンチの対策法やYouTubeでの戦略などの様々な質問が投げかけられた。

【BitStar×仮メンタリストえる】企業系YouTubeチャンネルへ向けたセミナーを開催


(左)仮メンタリストえる氏(中)泊大輔氏(左)植田和臣氏

6月17日、株式会社BitStarが恋愛ハウツー動画で人気の仮メンタリストえるが企業向けのYouTubeセミナーを開催した。

全体を通した講演内容はYouTubeチャンネルの開設を考えている企業・YouTubeチャンネルは所持しているものの登録者・再生数が伸び悩んでいる企業へ向けての「チャンネル登録者数の伸ばし方」。

その中でもBitStarの植田氏・泊氏が

・ただ動画を投稿するだけでは誰も見てくれない

・YouTube視聴者はTV番組のような芸術性は求めていない

・注目を浴びやすいチャンネル

という様々な視点から解説した「伸びないYouTuber」についての講演は、企業チャンネル運営者だけでなく今後YouTubeチャンネルの開設を考えている一般ユーザーにとっても非常に興味深い内容に。

データに基づいた「YouTubeに求められるもの」


株式会社BitStar 植田和臣氏

BitStarの新規事業責任者としてインフルエンサー•マーケティングツール「IPR」する植田氏は、データを活用したインターネットを使ったマーケティングの有用性について説明。

性別・年代別のネットシェア率や特にメディア依存の高い若年層のネット利用傾向などのデータを基に、現在YouTubeに求められているものは何なのか、そしてそんな大手企業・大手YouTuberの投稿している動画などを例に挙げて、今後企業はどのような動画を投稿することで世間から注目を集められる(バズる)のかを参加者に提案した。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年6月28日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz