• INTERVIEW エンタメ
  • 2019.06.28

【BitStar×仮メンタリストえる】企業向けセミナーで「伸びるYouTuberの法則」語る【イベントレポート】

自身の体験談・成功例を基に「伸びるチャンネル」を解説


株式会社BitStar 泊大輔氏

過去にテレビ局で就業経験があったという泊氏は「これからは個人がメディアになる時代」ということを、自身が過去に手がけたYouTubeが人気チャンネルへと急成長した体験談を基に解説。

視聴者が時間を割いてでも見たくなるコンテンツの作り方、そして長時間集中して自身のチャンネルの動画を見てもらえるための戦略など、テレビマンだからこそ気づくことのできるポイントには感嘆の表情を浮かべる参加者が多く見られた。

仮メンタリストえる 質問コーナーで笑い誘う


仮メンタリストえるはいつもの仮面姿で登壇

植田氏・泊氏の公演後、いよいよ今回のセミナーの主役である仮メンタリストえるが登壇。

最初に設けられた質問コーナーでは「名前の由来は?」「何故メンタリストに?」などの様々な質問が投げかけられ、中には動画では聞くことのできないような過去のエピソードなども披露された。

時折ジョークを織り交ぜながたトークで、熱心にメモなどを取っている参加者から笑みが溢れるなど会場は和やかなムードに。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。