• NEWS
  • 2019.06.22

ねこあや マホト暴行事件への関与について否定

この記事の動画:
かねこあや
ねこあや マホト暴行事件への関与について否定

かねこあやをみる コメントを投稿

2019年06月20日 (木)、かねこあやが『顔の怪我について広まってる憶測について』を公開。

マホトの事件には関与していないことを語り、話題となっている。

かねこあやが語る真実とは⁇

出典:https://www.youtube.com/watch?v=XeOpZOCNnaY&

今回は、ネットニュース上やTwitterで、マホトの事件の被害者がかねこあやであるという憶測が出ていることについて否定した。

かねこはマホトとの交流はあったが、それは他のクリエイターがいるところのみであることを語った。

また、顔の怪我については以前の動画の通り自分で怪我をしたものだと改めて報告。

この動画を見た人は情報の拡散をしないよう注意を促した。

かねこあやのコメント欄での視聴者の反応は⁇

出典:https://www.youtube.com/watch?v=XeOpZOCNnaY&

視聴者からは、

「ちゃんと説明してて偉いと思います ネットの情報を鵜呑みにするのは気を付けましょう」

「むしろその思考になる人が居ることが本当に思考おかしいと思っちゃいました」

「本当に殴られていたら てんちむが逮捕される勢いで仇討してニュースになってると思う」

など、ネットの情報を鵜呑みにしないほうがよいというコメントや、本人が説明していることを賞賛するコメントが寄せられた。

また、かねこあやに何かあれば、てんちむがすぐに駆けつけるだろうといったコメントも寄せられた。

今回、事件に巻き込まれる形となったかねこあや。

情報は嘘でもどんどん広まっていく。改めてネットの拡散力の強さには驚く。