• NEWS
  • 2019.06.24

天才?いらないメンバー??東海オンエアは2chではどう言われてるの?

フィッシャーズ、水溜りボンドなどに並び日本でトップクラスの人気を誇るグループYouTuberの東海オンエア。

登録者数は2019年6月の時点で450万人を突破しており、結成から約5年近く経過した現在も、その勢いはまだまだ留まるところを知らない。

しかし、長い年数活動をしている・チャンネル登録者が他のYouTuberと比べてかなり多いということから、アンチの数もそれに比例すると言える。

今回は、アンチが集まりやすいネット掲示板「2ちゃんねる(現5ちゃんねる)」での、東海オンエアの評判についてチェックしてみた。

はじめに


出典:www.irasutoya.com

こちらの記事は、主に2ちゃんねる・2ちゃんねるまとめサイトなど2ちゃんねるの書き込みを中心に構成されています。

一部主観的な意見も入っているように感じられる部分や、ファンの方が傷つくような、またはアンチの方が不快に感じる表現が含まれている場合もございます。ご了承下さい。

東海オンエアは2ちゃんねるでも大人気?

まず、東海オンエアの2ちゃんねるでの良い評判だけをチェックしてみた所

・岡崎といえば東海オンエア

・リーダー(てつや)が群を抜いて天才

・YouTuberの動画は殆ど見ないけど、東海オンエアだけは好き

など、東海オンエアを讃える書き込みがとても多く感じられた。

特にその中でも彼らの企画力について「凄い」「面白い」という書き込みはとりわけ多く見られ、他のYouTuberとは一線を画するグループであるという声も。

年収・仲の良さに「羨ましい」

また、他には東海オンエアの年収(推定戯王カード10万パック超え)やメンバーととても仲が良いという部分を「羨ましい」という彼らに憧れを抱く書き込みも一部寄せられている。

年収もさることながら、気の合う仲間とワイワイ楽しみながら仕事ができるのは、同世代の若者にとっては羨ましいというよりも嫉妬してしまうほどの幸せ者に見えてくることだろう。

また、その中でも「好きなことで大金持ちに」というポイントは、若者だけでなく、世の人々全ての憧れであることが考えられる。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。