2人組Youtuber・水溜りボンドのカンタが6月24日、都内の会場で行われた「Wellness AWARD of the Year 2019」に出席。プロフェッショナル部門の特別賞に輝いた。
30歳、40歳になっても良いものを作りたい
2015年から動画投稿を開始し、5時間の編集を経て毎日欠かさず動画を投稿している水溜りボンド。一方で、東京マラソンへの出場やウルトラマラソンへの挑戦など、健康を重要視した活動を行っていることから、同賞の受賞に至った。
この日、主催者が「本気で仕事をしている人は、心身ともに健康でないといけないとカンタさんから伺った」と明かすと、そのカンタは口角を上げてにっこり。
カンタは「貴重な賞をいただきありがとうございました」と挨拶し、「ずっと支えてくださってる相方と視聴者さんのおかげで、2015年から一日も欠かすこと無く、一回も嫌だと思うことが無く、投稿できました」と喜びを噛み締めた。
さらに、健康的に生活することについては「走ることの重要性、身体的に良い状態でないと楽しいものを作れないと思うので、30歳とか40歳とかになっても見てくれる人のために良いものを作りたい。健康に意識を向けていきたい」と意気込みを表明した。
「健康でいることの重要性が広く認知され、健康的な行動をとる人やウェルネス経営の組織が増えることを目的として、世の中のロールモデルとなる人や組織を表彰」を目的に執り行われた同授賞式は、今年で3回目の開催。アスリート部門特別賞にはトレーナーのAYA、個人健康部門にはSHIHOなどが選出された。
受賞者一覧
特別賞・アスリート部門:AYA
特別賞・プロフェッショナル部門:水溜りボンド カンタ
個人健康部門:SHIHO
経営者部門:藤倉尚
個人サポート部門:浜本隆二
健康サポート企業部門:名波花子
ウェルネス経営企業部門:安野裕美