東海オンエアの公式イラストは誰が描いている?詳しく調べてみた

東海オンエアのマスコットキャラクターである「ピースの二乗のあいつ」。

あのイラストは東海オンエアのメンバーではなく、あるイラストレーターによって生み出されたキャラクターということを、皆さんはご存じだろうか。

今回は、東海オンエアの公式イラストを手がけているイラストレーターが一体誰なのかについて、詳しく調査してみた!

東海オンエアのイラストを描いているのは誰?


出典:Twitter.com

東海オンエアの、あのイラストを描いたのは「みぞぐちともや」というフリーイラストレーターである。

二乗君のようなゆるくて特徴的なキャラクターイラストが人気で、東海オンエアをはじめ、挿絵やロゴデザイン、CMイラストなど様々な分野でイラストを提供している。

みぞぐちともやのプロフィール紹介


出典:YouTube.com

名前 みぞぐちともや

本名 溝口 智也(みぞぐち ともや)

生年月日 1987年2月8日(水瓶座)

年齢 32歳(2019年6月現在)

在住 愛知県名古屋市

出身校 名古屋小谷学園高校

トライデントデザイン専門学校

TwitterID @tomoya_mizo

東海オンエアとみぞぐちともやの関係は?

東海オンエアとみぞぐち氏の関係が気になるという方はとても多いようだが、調べてみたところ、元々東海オンエアと同氏の間には特に深い関係はなかった模様。

Twitterによると、てつやがみぞぐち氏のイラストが好きだったということが全てのはじまりのようだ。

何故、二乗君のイラストを描くことになったのかという経緯については詳しく調べることはできなかったが、恐らくお互いが愛知県に住んでいるということもあって夢のコラボが実現したのではないだろうか。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年6月25日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz