カジサックが宮迫・2700出演動画を非公開に!子供への配慮に安堵の声も

2019年6月25日、カジサックが「皆様にお伝えしたいことがあります」という緊急生配信を行い、よしもと芸人闇営業事件に伴い、事件に関与していた宮迫博之・2700がゲスト出演した動画を全て非公開にすることを発表した。

生放送では非公開に踏み切った理由や子供が「ホットヒーヒー」を使っている動画についての処置について説明。ファンからは心配の声はもちろん、カジサックの配慮に称賛や安堵の声も多数寄せられた。

カジサック 宮迫&2700出演動画を非公開に

6月25日深夜、キングコングの梶原ことカジサックが緊急生放送を開始。

生放送では、過去に自身の動画に雨上がり決死隊の宮迫博之、そしてコンビ芸人の2700がゲストとして出演した動画を非公開にすると発表された。

動画非公開理由について


出典:YouTube.com

宮迫・2700が出演した動画を非公開にした理由は、同月24日に報道されたよしもと芸人の闇営業に伴う謹慎処分。

カジサック自身動画を非公開にすべきか、そのまま公開し続けるかについてはかなり悩んだそうで、チームカジサックで話し合った結果「謹慎中の期間に、動画に(謹慎中の芸人が)露出し続けるのはどうなのか」という結論に至り、暫くの間該当の動画は非公開とすることに。

カジサックの動画非公開はよしもとの命令?


出典:https://www.yoshimoto.co.jp

また、加えてカジサックは此度の宮迫・2700出演動画の非公開は所属事務所である吉本興業からの命令ではなく、完全な独断であるということを強調。

「この件に関しては私カジサックの個人的な考え」「チームカジサックの皆と話し合った結果です。最後に決めたのは僕なんですけども」と、あくまで全ての責任はカジサック個人にあるということを視聴者・ファンへ説明した。

この事に対し、生配信のチャット・アーカイブのコメント欄には「ちゃんと自分に責任を置いているところがかっこいい」「よく考えた上での決断。カジサックらしくて良いと思います」などの称賛のメッセージが寄せられた。

コジサックへの配慮に「よかった」と安堵の声

カジサックの次男、こじろう君ことコジサックが「ホットヒーヒー」をしている動画については、非公開にせずそのまま公開状態を継続することを発表した。


出典:YouTube.com

ホットヒーヒーはカジサックの次男、コジサックが大好きな2700 ツネのネタで、動画で何度もこのホットヒーヒーを披露しているシーンがある。

今回の近親処分により、2700のネタが含まれている動画も非公開にすべきか悩んだ結果、子供やホットヒーヒー自体に罪はないという視聴者の後押しにより、そのまま公開を続けるという結論に至ったとのこと。


出典:YouTube.com

また、撮り溜めしてある動画でもホットヒーヒーのシーンは度々出てくるそうだが、それについてもお蔵入りにすることはないという。

視聴者・ファンからは「コジサックのホットヒーヒー好きだから嬉しい」「コジ君のホットヒーヒーに罪はないからね」など、安堵の声も寄せられている。

キリンレシーブはどうなるの?


出典:YouTube.com

また、同じく2700のネタであり、コジサックお気に入りの「キリンレシーブ」については、最近は殆どしなくなったということで、過去の動画にはそういったシーンはあるものの今後動画にキリンレシーブが出てくることはあまりないそうだ。

「ホットヒーヒー、キリンレシーブって何?」という方は、以下の動画でコジサックがどちらもしているので、是非そちらをご参考に↓

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年6月26日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz