• NEWS
  • 2020.05.28

東海オンエア てつやの家は特定済み!?住所/家賃/間取り/歴代住んでいた家&同居人についても!

あまりプライベートな情報を隠さないことから、まるで友達のように様々な個人情報がファンに浸透している東海オンエア。

その中でも撮影のため全く見ず知らずの人を家に連れ込むなど、危機管理能力の低さにファンからもかなり心配されている、リーダーてつやの自宅兼撮影部屋はかなり高い確率で住所が特定されがち。

そこで今回は、そんなてつやの引っ越し予定の新居や以現在住んでいる「元介護施設」との噂がある家の間取りなどなど、てつやの家に関する情報を調査してみた!

【東海オンエア】てつや、新たな家へ引っ越し!

2019年6月、てつやの個人チャンネル「動画アップロードチャンネル」にて、現在新たな家への引越し作業中であることを明かした。

以前住んでいた自宅兼撮影部屋もかなりの広さだったが、今回引っ越し予定の新居はそれよりもかなり広い家であることが予想される。

てつやの新居の家賃や間取り、住所は?


出典:www.irasutoya.com

現在、まだ完全な引っ越しが終わっていないため間取りについては今後新たに投稿する引っ越し後編の動画にて紹介をするとこと。

家賃が公開されるのかについては不明ではあるが、恐らく我々の価値観では想像ができないレベルの豪邸価格なのではないだろうか・・・。

また、住所はもちろん公開されていないが東海オンエアは愛知県岡崎市の地域密着型YouTuberであり、てつやも「引っ越しは岡崎」といつも語っていることから、恐らく新たな引越し先も岡崎市内であることが考えられる。

【東海オンエア】てつやが現在住んでいる家(マンション)について

現在引越し作業中である東海オンエアの撮影部屋兼てつやの自宅。

2017年7月からメンバーのたまり場としても親しまれてきたこちらの家だが、あまりにも特徴的過ぎる玄関や、動画の撮影で駐車場が写り込んでいたことから住所やマンション名は特定されているそうだが・・・?

玄関にカウンター?風呂場の鍵??元介護施設って本当!?


出典:YouTube.com

段差のないバリアフリーの玄関、そして入り口には受付カウンター・・・。

バリアフリー玄関はあるとしても、なかなか入り口にカウンターのある一般住宅はないのではないだろうか。

また、普通ならば内側に付いているはずの風呂場の鍵が外側からしかかけることができないという少々特殊な設計になっていることから、視聴者から「元介護施設だったのでは」という噂が流れているそうだ。
※外側からしか鍵がかけられないようになっている風呂場は介護施設によくあるのだとか

てつやが元介護施設(?)の家へ引っ越した理由とは

てつやがこの家(マンション)への引っ越しを決めたのは、過去に起きた「牛丼ストーカー事件」が原因だったという。

►牛丼ストーカー事件とは?:東海オンエアてつやのストーカー女が逮捕!!顔と実名が判明。まさかのはじめしゃちょーに乗り換え?

事件の際、警察から「引っ越しをしたほうがいい」と忠告されたことから、セキュリティー面が万全であったあの家への引っ越しを決めたのだそうだ。

しかし、こちらの動画の駐車場のシーンや、これまでてつやの家の前で撮影された動画などからてつやの家は特定されており、マンション名や外観の写真など詳しい情報がネットに出回ってしまっている模様。

本人がマンション名を暴露!?セキュリティーの意味とは・・・

それもそのはず。実はてつやの住んでいるマンションの名前は、動画でも思い切り「シャイニングヒルズ」とテロップ付きで公言したり・・・

マンションの住所を動画で「曙町の・・・」とこれもまたテロップ付きで公開してしまうなど、グーグルマップや不動産情報を駆使せずとも簡単に特定できてしまうような情報を動画で紹介してしまっているのだ。

既に特定されているため開き直っているのか、はたまたそれだけマンションのセキュリティーがしっかりしているという自信の現れなのか・・・。

そういったプライベートに関するところを隠そうとしないてつやの性格に好感を持つファンも多いが、あまりにもあけっぴろげ状態なことに「いつかまた大変な事件が起きるのでは」と、ヒヤヒヤしているファンも少なくはないだろう。

間取りや家賃はどれぐらい?


出典:www.irasutoya.com

引越し準備中のてつやの家の間取りは、過去の動画にて3LDKであることが明かされているそう。

家賃は風の噂によると20万円前後であるという。他の人気YouTuberの公開している家賃と比べるとかなり安めというイメージもあるが、普通に考えると彼と同年代の男性が20万クラスのマンションを借りるのはなかなか難しいと言えるだろう。

現在、引っ越し予定の新居と2つ部屋を借りている状態になっているため、恐らく月に少なくとも40万円以上が家賃に使われていることが予想される。

前のページへ

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。