だいにぐるーぷ 芸能事務所アミューズとマネジメント契約結ぶ!専属YouTuber第一号に

1週間鬼ごっこや1週間心霊スポット生活など、ハイクオリティかつスケールの大きな企画動画で話題を呼んでいる6人組グループYouTuber「だいにぐるーぷ」が、2019年7月8日、大手芸の事務所である株式会社アミューズとマネジメント契約を締結したことを発表した。

芸能事務所アミューズでYouTuberと契約を結ぶのはだいにぐるーぷが初であるという。

芸能事務所アミューズと契約!だいにぐるーぷとは


写真左から須藤/飯野/土井谷/岩田/加藤/西尾(出典:https://prtimes.jp)

だいにぐるーぷは岩田・土井谷・飯野・西尾・加藤・須藤による中学時代の同級生6人組により結成されたグループYouTuberである。

2017年からYouTube活動を開始し、2018年7月に投稿した心霊スポットで1週間生活してみた」という企画動画が大ヒットしたことをきっかけにチャンネルが急成長し、現在登録者数が35万人を超える人気YouTuberとして主に若い世代から話題を呼ぶ存在に。

その後も次々と大ヒット企画を生み出し、2018年の日本国内チャンネル成長率ランキングで3位を獲得(IPR調べ)した、現在最も注目度の高いYouTuberの1グループだ。

だいにぐるーぷの魅力は「企画力」だけではない!

また、だいにぐるーぷが注目を集める理由は、ずば抜けた企画力だけではなく「動画の見やすさ・わかりやすさ」などの高い編集能力にもあるといえる。


出典:YouTube.com

だいにぐるーぷの動画では、このようにTV番組さながらの本格的な編集が施され最初から最後までダレること無く動画を見ることができるよう様々な工夫が施されている。


出典:YouTube.com

また、テロップには喋っているメンバーの名前や顔写真が表示されるため、6人という大所帯のグループであるが名前と顔が簡単に覚えやすいという点も、新規ファンをも熱中させる要因のひとつ。

恐らく、彼らのハイクオリティな編集・演出技術、そして新規ファンへの配慮は日本のYouTuberの中でもトップクラスであると考えられる。

だいにぐるーぷがアミューズ所属決定!


出典:https://www.amuse.co.jp

そんなだいにぐるーぷが2019年7月8日、株式会社アミューズとマネジメント契約を結ぶことに。

アミューズはUUUMやVAZなどのYouTuber事務所ではなく、神木隆之介・福山雅治・三浦春馬などの人気タレント・俳優が所属する芸能事務所。そのため、だいにぐるーぷはアミューズ所属クリエイター第一号として今後活躍する。

アミューズによるコメントはコチラ↓

アミューズは、自社の持つアーティストマネジメント及びエンターテイメント領域での豊富なノウハウを活用し、一層スケールアップした『1週間生活シリーズ』企画や、新しい大型企画など、だいにぐるーぷの様々な活動発展に貢献して参りますので、今後の動向に是非ご期待ください。

https://prtimes.jpより引用

リーダー 岩田のコメントはコチラ↓

この度、アミューズの専属契約クリエイターの1組目として声をかけていただいたことを光栄に思います。

アミューズに所属し、様々な企業や動画クリエイターを巻き込み、自分たちだけでは作れなかった企画をこれから実施できることにワクワクしています。
https://prtimes.jpより引用

公式Twitterや事務所のコメントにも書かれている通り、今後はこれまでよりも更に壮大なスケールの企画(海外・大型施設など?)に期待が高まる。

だいにぐるーぷ アミューズとの契約に喜びの声

公式Twitterやネットニュースでだいにぐるーぷがアミューズとの契約を結んだことを知ったファンからは「おめでとう!」「アミューズ所属!?凄すぎです!」など喜びや驚きのメッセージが多数寄せられている。


出典:www.irasutoya.com

これまでだいにぐるーぷは事務所には所属していなかったため、ファンレター・プレゼントなどを送ることができなかったということから、主に女性のファン達からは「ファンレターが遅れるようになるのが嬉しい!」という今までよりもより近い距離でだいにぐるーぷを応援できることを喜ぶ声も。

また、事務所に所属したことによりこれまではできなかったファンミーティングやトークライブなど、ファンと直接触れ合えるイベント活動の開催にも期待が高まりそうだ。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年7月9日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz