本田圭佑がYouTuberデビュー!じゃんけん?大物とコラボ??MAKIHIKAが本田に物申す!

日本を代表するサッカー選手、そしてネットでも度々話題になる事の多い本田圭佑が2019年7月10日、YouTuberデビューを果たすこととなった。

初投稿の動画では今後本田選手にチャレンジして欲しい企画の募集を募っており、コメント欄では「じゃんけんをしてほしい!」「ヒカキンとのコラボが見たい!」など、既に多数のリクエストが殺到している。

また、本田選手のモノマネで人気のMAKIHIKAも彼のYouTubeデビューに物申しており・・・?

世界のケイスケホンダがYouTuberに!

7月8日、サッカー元日本代表の本田圭佑がYouTubeチャンネル「Keisuke Honda」を開設。7月10日には動画が初投稿され、多くのネットユーザーから注目を集めることとなった。

本田圭佑YouTubeプロジェクト始動!

記念すべき初投稿動画は1分弱という非常に短い内容となっているが、既に10万再生を突破しており、サッカーファンをはじめ多くのネットユーザーの間で話題となっている。

動画の内容は、開設したチャンネルの趣旨についての説明。どうやら、サッカー関連のチャンネルではなく、視聴者から募ったリクエストから選んだ企画に本田選手が果敢にチャレンジしていくという、バラエティ色の非常に高いチャンネルとして運営していくようだ。

YouTubeにも妥協しない!?本田の「こだわり」に視聴者驚愕

また、動画では本田選手が挨拶に納得が行かず、何度も動画を取り直している様子も映し出されている。


出典:YouTube.com

その数、なんと19回以上。

挨拶部分を何回も撮り直すのはYouTuberではよくあることなのだそうだが、彼の「どんなことにも全力投球」というチャレンジ精神溢れる性格が際立って見えるワンシーンであり、視聴者からは「テイク19以上撮るのが本田らしいわwすこ」という愛溢れるコメントが送られている。

リクエストが殺到中!じゃんけんやヒカキンとのコラボも!

視聴者のリクエストで企画を行っていくという本田圭佑のYouTubeチャンネル。冷やかしの声も多いが、既にコメント欄には様々な企画リクエストが寄せられている。


出典:http://www.leihwagenankara.com/

やはり、世界を股にかけるサッカー選手であることから「サッカーの技術の凄さを間近で見たい」「ピンポン玉で無回転フリーキックを見てみたい」などの、サッカーに関するチャレンジをしてほしいというリクエストが多く見られた。

また、リアルのサッカーではなく「ウイニングイレブン」シリーズのゲーム実況動画を投稿してほしいという声も。

ペプシじゃんけんをリアルでやってほしい!

また、最近「本田が煽り散らしてくる」とネットで大きな話題を呼んだペプシじゃんけんをリアルでやってほしいというリクエストも多く寄せられている。

もちろん、多くは冷やかしのネタではあるが、どんなふざけたことでも本気・全身全霊で挑戦するのがケイスケホンダ。

あまりにもリクエストが多ければ、とてつもないスケールのじゃんけん企画が考案されるかも・・・?

ヒカキンとのコラボに期待大!?

また、本田選手はヒカキンとプライベートで繋がりがあるため、大物同士でのコラボ動画に期待をするリクエストも!

他にも「〇〇とコラボをしてほしい」といったYouTuberとのコラボリクエストや本田選手だからこそ実現できるワールドクラスの人物との対談や、アスリートへのリクエストらしいパルクールのチャレンジなど、様々な企画リクエストが寄せられている。

本田選手が今までよりもファンとの距離が近いYouTuberとしてどのような企画・コラボ動画を投稿してくれるのかがとても楽しみだ。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年7月12日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz