ヒカキンがゴチで大活躍!子供の頃の写真やアジアン隅田の再現ドラマにファンほっこり&爆笑!?

2019年7月11日、大人気YouTuberヒカキンがTV番組「ぐるナイ」に出演した。「ゴチになります!」にて人気俳優の窪田正孝氏と共にゲスト出演し、激辛料理に大苦戦!

YouTube風のクッキングコーナーにて岡村隆史氏と共にパラパラ炒飯を土屋太鳳に振る舞うなどヒカキンの活躍するシーンは多く、ファンからは「面白かった」「最高でした!」などの称賛コメントが多数寄せられている。

ヒカキン ゴチ初参戦!激辛料理に汗だく!?

人気テレビ番組、ぐるナイ(日本テレビ系)の「ゴチになります!」7月11日回にゲストとしてヒカキンが登場した。

これまで踊る!さんま御殿!!やミュージックステーションなど、数々の人気テレビ番組に出演してきたヒカキン。度重なる人気長寿番組の出演に、ファンだけでなく普段ヒカキンの動画をあまり見ない一般視聴者層からも驚き・関心の声が挙がることとなった。

幼少期のヒカキンの写真公開!アジアン隅田にファン爆笑??

番組冒頭の人物紹介では、ヒカキンのこれまでの略歴と共に子供の頃の写真が公開された。

学生時代の写真はよく動画でも公開されているが、赤ちゃんの頃の写真はあまり多く公開されていなかったため、ファンから「赤ちゃんのヒカキン可愛すぎ!」と多くリアクションが寄せられることとなった。

また、若かりし日の再現ドラマではヒカキンにそっくりと言われていたアジアンの隅田美保がヒカキン役として出演。

これまでTVでに出演した際何度も話題に挙がっていたことから「隅田さんがヒカキン氏に似すぎてて笑い疲れたw」「ヒカキンさんが隅田さんにしか見えなくなってきたw」など奇跡のコラボに喜ぶ声も。

激辛料理に笑撃リアクション&コメント!


出典:Twitter.com

今回、ヒカキンがゲストとして参加した回は「汗ダラダラ!激辛スペシャル」。

注文した激辛麻婆豆腐を食べながらヒーヒーと手で顔を仰ぐ姿、そして「コンビニの物(麻婆豆腐)の50倍辛い!」というセレブYouTuberらしからぬセリフでスタジオ・お茶の間に笑いを誘った。

料理コーナーではまさかのツッコミ役に!


出典:Twitter.com

また、番組中盤では岡村隆史こと「オカキン」と共に、YouTubeの動画風に「3分で作れるパラパラ炒飯」をクッキング!

料理中ふざけてビートボックスやダンスでボケるオカキンに「やめてください(笑)」とツッコミを入れる姿は、普段ソロで活動をしているヒカキンの動画ではあまり見ることのできない非常に貴重なシーンに。

ゴチに初出演のヒカキン、順位はどうだった?

初めてゴチに挑戦したヒカキンの順位は、設定金額の22,000円よりマイナス3,800円の18,200円で、残念ながら5位という結果に。

なんとも言えない順位となってしまったが、ゴチの順位以外でもリアクションや料理コーナー・ダンスなどヒカキンが活躍するシーンがとても多かったため、視聴者からはヒカキンの順位よりも番組そのものでの活躍が面白かった・かっこよかったなど称賛のコメントが多数寄せられることとなった。

ヒカキン ゴチ出演で非難の声?食事マナーが悪すぎる!?

今回も大きな反響を受けることとなったヒカキンのTV出演だったが、中には少々批判の声も・・・。

YouTuberがテレビ出演をすることをあまり良しとしない声が一定数あるのはいつもの話ではあるが、今回ヒカキンのゴチ出演にて寄せられた批判はそれではなく、彼の「食事マナー」にあったのだという。

麻婆豆腐を食べる際、左手を皿に添えず片手だけで食事をしたことに「行儀が悪い」「子供に悪影響」など、子供に影響力のある人物だからこその「待った」の声が多数寄せられている。

「皿に手を添えなかっただけで・・・」擁護の声も


出典:www.irasutoya.com

しかし、それらの批判に対し「お皿に手を添えなかっただけで・・・インターネット怖い」「食事のマナー的なの気にするやつとは関わりたくない」など、ヒカキンを擁護したり、些細なミスを大事のように批判するユーザーに対して苦言を呈する声も。

2019年に入ってから、これまでよりもより精力的にTVに出演しているヒカキン。今後も、今回のような細かな指摘が相次ぐことが予想されるが、それもまた世間から注目を浴びている人気者の証ともいえるのではないだろうか。

どちらの意見も間違ってはいないのだが、我々視聴者もトゲのある意見を発信するのではなく、もう少し大らか且つ寛容な心で活躍を見守るべきことも必要なのかもしれない。

(アイキャッチ画像出典:Twitter.com)

  • 1
tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年7月12日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz