愛情たっぷり!ペットチャンネルの世界

学校や仕事の疲れを愛くるしい仕草で癒やしてくれるペット。近年はYouTubeでもペット関連の動画は非常に人気が高く、ペットチャンネルの需要は年々増加傾向にある。

今回は、LogTube編集部おすすめのペットチャンネルをご紹介!犬・猫といった一般的なペットから、爬虫類や昆虫などの珍しいペットまで、様々なペットチャンネルをチェックしていこう。

ペットの定番♪犬&猫チャンネル

プピプピ文太


出典:YouTube.com

TV番組の出演や水溜りボンドのとトミーとのコラボで有名になった、世界一平和な顔のシベリアンハスキー「文太」。

9歳でもまだまだ子犬のように甘えん坊の文太。愛嬌のある表情がとても可愛く、シベリアンハスキーのクールでカッコいいイメージが180度変わる、癒し系チャンネルだ。

飼い主のお姉さんの、シュールなトークセンスも非常に評判。

文太の動画をもっと見たい方はこちら

 

Momo and Tenももと天


出典:YouTube.com

パパ大好きの甘えん坊柴犬「もも」と、クールだけどっても優しい黒猫「天」。2019年4月には新たな家族、キジトラの「空(クー)」が仲間に加わり癒やし要素が更にアップした。

飼い主ご夫婦の穏やかで優しい人柄も非常に人気が高く「日本一幸せな家族」と称されることも。

のんびり、ゆったりとした時間を過ごしたい方におすすめ。

ももと天の動画をもっと見たい方はこちら

すぐキレるポメラニアン!コタ


出典:YouTube.com

お父さんに何故かキレまくるポメラニアン「コタ」とどうにかコタと仲良くなりたいお父さん。

決してお父さんが嫌いという感じはないのに、ツン9割デレ1割という、まるで猫のような(?)性格が「面白い」と大人気のチャンネルだ。

大好きだけど許せない!?そんなコタとお父さんの不思議な関係に目が離せないファンが続出中!

コタの動画をもっと見たい方はこちら

kokesukepapa


出典:YouTube.com

いつも不機嫌なロシアンブルーの「すずまろ」、そしていつもパンツ姿の飼い主サトシのシュールで笑える日常(?)チャンネル。「ティッシュ使わせてくれないから―」の動画で一躍有名猫となった。

癒やしよりも面白系のペット動画を見たいという方におすすめ。ソマリのお花・スコティッシュのもちとらの登場する動画も要注目だ!

すずまろの動画をもっと見たい方はこちら

珍しい生き物が盛りだくさん!エキゾチックアニマルチャンネル

GEN3 Owl Channel


出典:YouTube.com

ベンガルワシミミズクの「ガルー」の色々な姿を見ることのできる、世にも珍しいフクロウが主役のチャンネル。

フクロウをはじめとする猛禽類は目つきやツメが鋭いため、ちょっぴり怖いイメージがあるが、ガルーがおもちゃで遊んだりくしゃみをする姿を見ていると、彼が肉食動物であることを忘れてしまうかも・・・?

ガルーの動画をもっと見たい方はこちら

ma ko


出典:YouTube.com

キュートなコツメカワウソの「さくら」は、日本人だけでなく海外ユーザーからも大人気!

コツメカワウソは非常に飼育が難しい動物であるため、飼いたいけど飼うことができないという方は、是非こちらでカワウソ成分の補給を。

甘えたり眠ったりしている姿も癒やされるが、ネジを回すなどの器用で賢い一面が見れる動画もおすすめ。

さくらの動画をもっと見たい方はこちら

きょんくまペット


出典:YouTube.com

人気YouTuber きょんくまのペットチャンネル。ハムスターの「ぷんちゃん」ハリネズミの「たぬ」チンチラの「さのす」と、ペット界の可愛い三獣士が勢揃い!

小動物は懐かないという声もあるが、きょんくまペットの動画を見たらそんなイメージは一気に払拭されるかも?

きょんのペット達へ注ぐ無限大の愛も動画の注目ポイントである。

ぷんちゃんたちの動画をもっと見たい方はこちら

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年7月15日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz