• NEWS
  • 2019.07.15

愛情たっぷり!ペットチャンネルの世界

世にも不思議なペット達?虫・爬虫類系チャンネル

おーちゃんねる


出典:YouTube.com

蝶や毛虫、クワガタなど様々な昆虫の魅力を紹介してくれるおーちゃんねる。虫が苦手な方にとっては閲覧注意ではあるが、まるで模型やフィギュアのようなカラフル・模様が綺麗な昆虫は一見の価値あり。

ドぎついサムネイルの動画も多いが、昆虫好きや怖いもの見たさのユーザーから非常に人気の高いチャンネルだ。

珍しい虫をもっと見たい方はこちら

ちゃんねる鰐


出典:YouTube.com

トカゲや亀、蛇など様々な珍しいペットを見ることのできる、まるで熱帯園のようなチャンネル鰐。

ただペットの魅力を紹介するだけでなく、食事やお手入れ・飼育時の注意点など飼育方法の動画なども公開しているので、今後爬虫類などのあまり飼育方法を知っている人が周りにいないようなペットを飼ってみたいという方にもおすすめ。

爬虫類の飼育動画をもっと見たい方はこちら

MassuChannel


出典:YouTube.com

ちゃんねる鰐と同じく、爬虫類動画を主に投稿しているMassuChannel。彼のチャンネルで大きな話題を呼んだのは、ヒルに自分の血を与えて飼育するというちょっぴりゾッとしてしまいそうな動画。

普通ならばなかなか飼うことのないペットに興味のある方はもちろん、色々なペットの世界を知りたいという方にもおすすめのチャンネルだ。

ヒルの成長記録を見てみたい方はこちら

まとめ

今回は、様々なペットチャンネルをご紹介したがいかがだっただろうか。ご紹介したチャンネル以外にも、珍しいペット・かわいいペットが登場するチャンネルは数多く存在するので、他にも「自分はこのチャンネルがおすすめ!」「こんな珍しいペットもいるよ」というおすすめのチャンネルがあれば、是非コメント欄にて♪

(アイキャッチ画像出典:YouTube.com)

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。