“ながら聴き””できる!ラジオ系チャンネル6選

勉強中や作業中、移動中など動画を見ることはできないけどちょっとしたアクセントが欲しい時には画面を見なくても楽しむことができるラジオ感覚で視聴可能なYouTubeチャンネルはいかが?

今回は、ながら聴きでも楽しめるラジオ系チャンネルを6つご紹介!トークやニュース、作業用BGMなど様々なジャンルのチャンネルをチェックしていこう。

長時間ぶっ通し!噂話・ブラックネタが好きな方におすすめ

コレコレチャンネル KoreTube


出典:YouTube.com

YouTuberの噂話や視聴者のお悩み相談など、ワイドショーのような配信が大人気のコレコレチャンネル。

視聴者の相談ではカップル痴話喧嘩から恐怖体験まで、まるでフィクションのような驚きのネタが満載だ。

タバコのポイ捨てなどの短編動画も面白いが、平均3時間以上の大ボリューム配信のアーカイブは長時間作業におすすめ。

コレコレの配信をもっと聴きたい方はこちら

kimono


出典:YouTube.com

コレコレと同じく、配信をメインに行なっているkimonoちゃん。攻撃的なスタイルに定評があり、マナーの悪い視聴者やアンチをバッサバッサと切り倒すkimonoちゃんの巧みな話術にスカッとするファンはとても多い。

生放送・配信での喧嘩凸系が好きな方におすすめだが、ニコ生・ツイキャス視聴経験のない方は要注意。

kimonoちゃんの動画でスカッとしたい方はこちら

都市伝説・未解決事件・・・世の中の不思議が期になる方におすすめ

Naokiman show


出典:YouTube.com

都市伝説系で一番のおすすめチャンネルはNaokiman show!TVで紹介された都市伝説などを更に深く・本格的に解説してくれるため、都市伝説・オカルト好きにはたまらないチャンネルである。

ギャグ要素は薄めなので、真剣に都市伝説を検証・考察したい方におすすめ。ゾッとする怖い内容のものが多いので深夜の視聴は要注意・・・?

都市伝説をもっと沢山知りたい方はこちら

たっくーTVれいでぃお


出典:YouTube.com

都市伝説や未解決事件、時事ネタなど様々な話題をラジオ形式で簡潔に紹介してくれるたっくーTV。怖い話題も笑いでマイルドにしてくれる動画がとても多いため、本格的な都市伝説系動画が見れないという方におすすめ。

たまにたっくーのジョークだけではマイルドにならないような、洒落にならない怖い話もあるが、基本は笑える動画が多め。

たっくーの洒落たジョークをもっと聴きたい方はこちら

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年7月15日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz