“ながら聴き””できる!ラジオ系チャンネル6選

バスタイム・就寝時などリラックスタイムにおすすめ

Osamuraisan


出典:YouTube.com

ラジオ系のチャンネルではないが、プロギタリスト おさむらいさんのチャンネルもながら聴きにおすすめ!

オフボーカルのギター演奏動画がメインなので、リラックスタイムはもちろん勉強・仕事などの集中したい時間にも。

アニソンやJ-POP、ボカロなど様々なジャンルの曲が多数投稿されているので、音楽好きの方は是非。

おさむらいさんのギターに癒やされたい方はこちら

虫眼鏡の放送部


出典:YouTube.com

東海オンエアの虫眼鏡個人チャンネル。元気で賑やかな東海オンエアとは正反対の、静かでまったりとしたラジオ形式の動画が投稿されており、虫眼鏡部長の心地よいトークで寝落ちしてしまうというファンが続出中だ。

視聴者からのお便りを読み上げるタイプの本格的なラジオ動画なので、ラジオ世代の大人の方にもおすすめのチャンネルである。

虫眼鏡部長に癒やされたい方はこちら

まとめ

今回は、ラジオ感覚でながら聴きに最適なチャンネルをご紹介した。作業や勉強中にBGMが欲しいという方は、是非ご活用を!

しかし、どのチャンネルも非常に個性的・魅力的であるため作業の手が止まって動画に集中してしまうかも・・・?

(アイキャッチ画像出典:YouTube.com)

  • 1
  • 2
tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年7月15日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz