【レペゼン地球】DJ社長のパワハラ騒動へのネットの反応
出典:YouTube.com
9月に念願のドームライブが決定し、話題性・人気共に最高潮である矢先に起こってしまった今回の騒動。
そのため、レペゼン地球ファンだけでなくこれまでレペゼン地球の動画を見てきたYouTubeユーザーの間でも衝撃が走っている。
一部ファンからは擁護の声も
出典:Twitter.com
レペゼン地球はこれまで自由奔放な活動をファンに公表していたことから、一部ファンの間では「なんでドーム前に報告するかな」「そうなることがわかって事務所に所属したのでは?」と、社長を擁護していたりジャスミンを非難していると取れるコメントが多く見られた。
しかし、そういったな捉え方をしているファンがいる半面「DJ社長大好きだったのに少し軽蔑しました」「今回の件はかなりショックだった」と、事件にショックを受け肩を落とすファンも。
「やっぱりそういう人」など、非難の声
また、彼らのファンではないユーザーからは「DJ社長終わったね」「見た目通りのDQN」など、非難の声が多数寄せられている。
元々レペゼン地球は過激な動画を投稿していたことにより一定数のアンチが付いていたこともあり、今回の件によってレペゼン地球が失墜するであろう自体に対して喜ぶ声も多い。
そして、過去にDJ社長が投稿した「【好きなことで、生きていく】『レペゼン地球-DJ社長-』」にて、アンチからレペゼン地球を再評価した視聴者も多かったため「またイメージが悪くなった・やっぱりいい人ぶってたのか」などといった、再否定的なコメントも多数寄せられていた。
まとめ
これまで幾度となく辛い思いをしながら勝ち取ったドームでのライブ。DJ社長だけでなくレペゼン地球全体の夢であったため、動画・SNS活動を休止し「ドームの準備活動に入る」と語っていたため「そんな時にこんなことって・・・」とショックを受けたファンはとても多い。
今後、この件がレペゼン地球の活動にどれだけ大きな影響を与えることになるのだろうか。パワハラは場合によれば訴訟問題に発展する可能性もあるため、レペゼン地球が今後ジャスミンやファンにどのようなリアクションを取っていくのかが気になるところである。