• NEWS
  • 2019.07.23

ヒカルがUUUMと正面衝突!?マホト出演動画に関するコメントに反論

視聴者・ファンからは賛否の声

謹慎中のマホト、そして炎上中のレペゼン地球という、現在一番触れては行けないクリエイターとのコラボ動画の投稿に、視聴者・ファンからは様々な意見や感想がTwitterや動画のコメント欄に投稿されている。

Twitter・動画コメント欄で温度差


出典:YouTube.com・Twitter.com

ヒカル・レペゼン地球が投稿した動画のコメント欄では

・マホトのした事は肯定する気はない。でも今日の動画は最高に面白かった!

・この破天荒コンビ最高です!悪い子としたけど、やっぱり復活してほしいな~

など「問題はあるにはあるが、それとは関係なく動画は面白かった」といった賞賛のコメントが数多く寄せられている。

しかし、Twitterでは

マホトさんが活動休止している最中、ヒカルさんとレペゼン地球さんのチャンネルでこういう動画が上がるのは笑って済ませていい話ではないと思う

ヒカルの動画に謹慎中のマホトが出たみたいやけどガチでマホトは二度と戻ってくるな

といった、事件前とはいえ謹慎中のマホトを動画として投稿したヒカル・レペゼン地球に対して否定的な意見を述べる視聴者も少なくない。

また、レペゼン地球については現在炎上の渦中にいることもありそれを踏まえ「動画は絶対に見ない」「UUUMに消される、ざまぁ」といった声も。

動画は削除される?今後の展開について


出典:Twitter.com

様々な事件・騒動が重なり合っていることから視聴者によって捉え方も様々であり感想は最高・最低・不快など激しく賛否が分かれる結果となっている。

動画は7月23日現在、まだ1本も削除されること無く閲覧が可能となっているが、レペゼン地球が対決企画の後編の動画をまだ投稿していないため、その動画がお蔵入りになるのか、それともUUUMの声明を無視して投稿されるのかについてもSNSなどで話題に挙がっている。

被害者のいる事件が絡んでいるため、今後UUUM・マホト・ヒカル・レペゼン地球共に冷静且つ慎重な判断が必要となってくるだろう。果たして今後UUUMとヒカルの話し合いがどのように進んで行くのか、視聴者やファンからも注目が集まることが予想される。

 

 

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。