【祝】フィッシャーズがナンジャモンジャ大使に任命!ナンジャモンジャゲーム動画まとめ

2019年7月29日、株式会社すごろくやが自社から発売している人気カードゲーム「ナンジャモンジャ」の名付け当てキャンペーンを開催することを発表した。

多数応募が合った中から同キャンペーンの大使としてナンジャモンジャゲームの面白さを世に広めたフィッシャーズが任命された。

今回は、フィッシャーズのナンジャモンジャ大使任命を記念して、これまでフィッシャーズのチャンネルで投稿されてきたナンジャモンジャゲームの動画をまとめてご紹介!

フィッシャーズの動画で大人気!ナンジャモンジャとは


出典:http://nanjamonja.jp

「ナンジャモンジャ」はロシア生まれのカードゲーム。小さな子供から大人まで、誰でも簡単に遊べるゲームとして、現在日本でも話題沸騰中だ。

ルールはとても簡単で、頭と手足だけの謎生物「ナンジャモンジャ族」が描かれたカードが中央の場に次々とめくられるたびに、その人のセンスで特徴を捉えた名前を付け、同じものがめくられたらその名前をいち早く名前を叫び、溜まったカードを獲得することができる。中央に置かれたカードが無くなり次第ゲームが終了し、カードを一番多く獲得できた人が勝ち、という記憶力や独創性を育むゲームである。
ナンジャモンジャ公式サイトより一部引用

フィッシャーズの動画で話題に

ナンジャモンジャが大流行したきっかけとなった動画はコチラ↓

実際はフィッシャーズではなく深夜番組「ガムシャラ!」にて取り上げられたことがブームのきっかけではあったが、フィッシャーズの動画でこのゲームの存在を知ったという人も多かったという。

動画では「高貴な人生より生まれしアルカディア エヴィ夫人」「病気の菜々緒」など数々のユニークな名前のナンジャモンジャが誕生。

ゲームの面白さはもちろんのこと、フィッシャーズメンバーの前衛的なネーミングセンスが話題を呼び、1000万回以上の再生数を獲得するビッグタイトルとなった。

テレビ番組でも取り上げられ、大ヒットゲームに

更に、ナンジャモンジャは「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」「乃木坂工事中」などのテレビ番組でも取り上げられ、フィッシャーズの動画視聴者以外からも大きな注目が集まることに。


出典:YouTube.com

また「ナンジャモンジャ」というユニークなネーミングや奇妙なのにどことなく可愛いナンジャモンジャ族のイラストも相まって2017年ボードゲーム売上げランキングの第3位を獲得した。

ナンジャモンジャの公式サイトはこちら

フィッシャーズがナンジャモンジャ大使に!

2019年7月29日、ナンジャモンジャの発売元である株式会社すごろくやが8月に「ナンジャモンジャ名付け当てキャンペーン」を開催することをTwitterで発表した。

この名付け当てキャンペーンはナンジャモンジャの日本版が発売されて以降2度目の開催となり、第一回大使はタレントの伊集院光氏が選ばれている。


↑伊集院光氏をイメージしたキャラカード(出典:Twitter.com)

今回開催されるキャンペーンの大使は、近年のナンジャモンジャ人気を盛り上げたフィッシャーズが任命!任命された大使はキャラクターイラストとして公式カードになるため、フィッシャーズメンバーがどのようなナンジャモンジャ族に生まれ変わるのかにも期待大である。

フィッシャーズはどんな名前をつける?キャンペーン概要


出典:Twitter.com

今回行われる「ナンジャモンジャ名前当てキャンペーン」は、フィッシャーズがナンジャモンジャに付けた名前を予想するという内容となっている。

完全に名前が当たっていなかったとしても、名前の雰囲気が似ている・イメージがピッタリという人が優秀者として選ばれるため、あまり深く考えすぎないこともポイント。フィッシャーズのメンバーがどんなユニークな名前を考えるのか予想してみよう!

予想するナンジャモンジャのイラストはキャンペーン公式ページにて。

また、優秀者には先にご紹介した、フィッシャーズメンバー7人分の「フィッシャーズがナンジャモンジャになった」カードがプレゼントされる。

応募開始は8月5日(月)から。ルールや応募方法等は名付け当てキャンペーンの公式サイトからチェックしよう。

ナンジャモンジャ名前当てキャンペーンの公式ページはこちら

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年7月31日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz