カルマの動画で流れているBGMを調査!著作権的にはOK?

大規模なモニタリング企画やドッキリ動画で現在注目の的となっている大人気YouTuberカルマ。

視聴者があっと驚くような企画力はもちろんのこと、彼の動画の魅力として「テンポの良い編集・インパクトのあるBGM」に注目しているファンも多い。

そこで今回は、カルマの動画の中で流れている様々なBGMの詳細に関する情報をご紹介!

曲のタイトルやアーティストについて、そしてフリー素材についてはYouTubeリンクもご紹介していくので「あのBGMをフルで聴きたい」という方は是非ご参考に♪

カルマの動画で流れているBGM詳細【OP編】

いつもカルマの「ここ日本言うてな」の挨拶で始まるOPで流れるBGMはコチラ↓

YouTubeでフリーBGMを配布しているTheFatRatによる「Unity」という曲である。

実はこの曲はカルマファンだけでなく世界中のYouTubeユーザーから大人気で、再生数は何と1億5千万再生以上!

この他にもゲームBGMのようなおしゃれでカッコいい曲が多数投稿されているので、OPのBGMをフルで視聴したい方はもちろん、彼の他の楽曲も聴いてみたいという方は是非チャンネル登録を。

TheFatRatのチャンネルはこちら

カルマの動画で流れているBGM【本編で流れる曲編】

そして、カルマの動画中で流れるBGMはこちら↓

※版権BGMなので公式の広告やカバー曲を掲載いたします

【緊迫した雰囲気や追跡などの場面で流れるBGM】

Rhythm And Police

↑43秒辺りから流れます

【カルマのセリフにツッコミのテロップが入るときに流れるBGM】

きのこの唄(きのこオールスターズ)

うんこ(森山直太朗)

呪い(山崎ハコ)

BANG BANG BANG(BIGBANG)

おさかな天国(柴矢裕美)

たらこ・たらこ・たらこ(キグルミ)

笑点のテーマ

情熱大陸(葉加瀬太郎)

崖の上のポニョ(藤岡藤巻と大橋のぞみ)

【その他、動画中で流れるBGM】

ドリフのオチの時のテーマ

道化師のギャロップ

ファミポップⅢ(甘茶の音楽工房)

その他にもカルマの動画では様々なBGMが使用されているが、主にこちらでご紹介したBGMが使用されることが多め。

基本は誰もが知っているBGMを好んで使用することが多いため、動画を視聴していると「この曲知ってる!」「あ、◯◯のテーマだ」など、思わずニヤリとしてしまう方も少なくないのではないだろうか。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年8月9日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz