ワンピース作者がP丸様。のアニメ動画を絶賛!「すごい!」驚きの声

短編アニメ動画を投稿しているYouTuber、P丸様。の「なっきーシリーズ」が、大人気少年マンガ「ワンピース」の作者である尾田栄一郎氏がジャンプの巻末コメントで絶賛されていたことが話題となっている。

P丸様。やなっきー役で動画に出演しているすとぷりのななもりはもちろんのこと、ファンからも「尾田栄一郎さんが見てるとか・・・凄すぎ!」と驚きの声が挙がっている。

尾田栄一郎が大絶賛!?P丸様。とは


出典:youtube.com

P丸様。は2016年よりYouTubeで動画活動を行っているYouTuber・キャス主である。

 

 

動画スタイルは自身が描いたイラストにアフレコを入れたネタ・日記的なものや歌ってみた・声真似などバラエティ豊か。

殆どの動画が広告を途中に挟まない1分~3分程度の短編動画であることも彼女の動画の魅力であり「テンポが良い」「ダラダラしてなくて見やすい」など長時間構成の動画に慣れている若者から短編動画全盛期であったFLASH世代の大人まで、様々な視聴者層から人気を獲得している。

特にアニメ声優のような独特な声が印象的で、ピカチュウやハム太郎、ドラえもんなどの人気キャラクターの声真似が本人レベルで似ていると大きな話題を呼んだことも。

尾田栄一郎が絶賛した「なっきーシリーズ」とは

そんなP丸様。の動画を大人気漫画「ワンピース」の作者である尾田栄一郎氏がジャンプの巻末コメントで絶賛していたという。


出典:youtube.com

まさか世界的に大人気の漫画家がYouTubeを見ているとは誰もが想像していなかったことであったため、本人たちはもちろんのこと、視聴者・ファンも驚きのコメントを寄せている。

因みに、尾田氏が「超見ている」と絶賛しているなっきーシリーズはコチラ↓

テーマパーク「夢の国」の着ぐるみであるなっきー(cv ななもり)と夢の国に訪れた女児ぴーちゃん(cv P丸様。)のコント形式の短編アニメで、夢の国の大人の事情や妙にリアリティのある会話など夢ぶち壊し ・闇深なやりとりが面白いと注目を集めている。

ファン・視聴者からは「すごい!」と驚きの声

尾田氏がなっきーシリーズのヘビー視聴者であることは、P丸様。のこちらの動画でも語られており「尾田栄一郎さん、ありがとうございます!」と感謝の意を述べている。


出典:youtube.com

しかし、そのことを取り上げた動画は尾田氏が大好きななっきーシリーズではなく、別の人気シリーズであった「なきえもんシリーズ」であったため「なっきーじゃなくてごめんなさ~い」と笑い混じりで謝罪。しかし、尾田氏はそんなP丸様。やななもりの自由なスタイルを好きであることが予想されるため、きっとこの動画を見て大笑いをしてくれていることだろう。

コメント欄では世界的に有名な漫画家がP丸様。の名前を出したことに、P丸様。のファンからは

・尾田栄一郎さんに…!?すご!

・まさかあの尾田栄一郎さんがP丸様を観てるなんて意外だった!!

・尾田先生に見てもらえてすごいですね!

・超売れてる漫画家が面白いって認めてる訳ですよね?(感涙

など「P丸様。があの尾田栄一郎先生に認識されていた」ということに対する驚き・喜びのコメントが多数寄せられる事となった。

P丸様。のおすすめアニメシリーズをご紹介!

現在人気急上昇中のYouTuberであるP丸様。今回、尾田氏の巻末コメントで彼女の存在を知ったという方は、是非なっきーシリーズ以外にもおすすめのアニメ動画は沢山あるので、是非この機会にご視聴を!

最後に、LogTube編集部チョイスのおすすめシリーズ、そして話題沸騰中のなっきーシリーズの動画をご紹介していこう。

尾田栄一郎氏絶賛の「なっきーシリーズ」

フランキーにそっくり?「なきえもんシリーズ」

可愛いのにイヤホン推奨!?「ゆるふわシリーズ」

他にもおもしろいアニメ動画が盛りだくさん!

P丸様。のアニメ動画をもっと見たい方はこちら

(アイキャッチ画像出典:youtube.com)

  • 1
tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
1 ---------
投稿日:2019年8月11日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
匿名
匿名
2019年8月14日 8:28 AM

輝夜月やん

wpDiscuz