• NEWS
  • 2019.08.20

すとぷりが炎上しやすいのは何故?理由・原因を考える

【理由③】他の歌い手ファンから怒りを買っている


出典:www.irasutoya.com

すとぷりがこれまで起こしてきた炎上の中でも特に問題視されているのは、他の歌い手グループとライブ名・ラジオ名やMVなど、様々な発表作に酷似している部分が多かったという点。

これについてははっきりとした証拠はないため「それぐらい仕方がない」と割り切っている人も少なからず存在するのだが、やはり自分の好きな歌い手が生み出したものを盗られてしまったという気持ちから「すとぷりが許せない」という歌い手ファンのほうが多いようだ。

【考察】すとぷりが炎上する原因は「事務所に所属していない」から?


出典:www.irasutoya.com

あくまでこれは筆者個人の考えであるのだが、恐らくすとぷりがこれまで様々な炎上を起こしてきたという原因は「すとぷりが事務所に所属していないこと」にあると思われる。
※一部「事務所に所属している」という噂もありますが、本人たちが否定をしているため当記事では「無所属」という体でお話を進めさせていただきます

事務所に所属することにより、本人たちが気遣わずとも事務所サイドが他の歌い手やファンに迷惑を掛ける行為を避けたりメンバーが失言をしないようSNSを管理・生放送での禁止用語を指定するなど、炎上を防ぐため何らかの対策をしてくれるのではないだろうか。

事務所に所属せず、自分たちの力だけでドーム公演やツアーなどの大イベントを実現させたことについては「凄い」としか言いようが無いのだが、今後はただただ突き進むだけでなく、自分たちが身を粉にして作り上げてきた「すとろべりーぷりんす」というブランドをキレイなままで保てるよう、そして彼らがより輝けるよう支えてくれる力強い味方をつけることも必要だと言えるだろう。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
TUBAME
TUBAME
2021.04.05 13:57

追記   俺は性同一性障害で辛くて死にたかった。だけど、俺が性同一性障害だってことは誰一人信じてくれなかった。まだ小6だったけど生きることが酷く、辛かった。だけどこんな俺にも生きる理由ができたから今ここにいる。すとぷりは死にたかった俺の心にも光をともし、人生をいいほうへと変えてくれた。これだけは知っておいてほしかった。

TUBAME
TUBAME
2021.04.05 13:41

俺的にすとぷりはパクられてる側だと思う。だけど、何も調べずに推しの味方ばっかりだと、それこそ沢山の歌い手さんのリスナーさんに対しての誹謗中傷だと思うから断言はしない。でも、だからといってすとぷりになんでも言っていいとは違うと思う。それぞれに好きな推しがいるんですから否定しないで自分の推しを大切に思えばいいと思う。第一に嫌いなら関わらなければいいと俺は思います。

匿名
匿名
2021.02.25 15:51

すとぷり の事を悪く言わないでください                       悪く言うなんて最低です

ユーザー
ユーザー
2021.03.03 16:02

 もし、重大な犯罪を犯した人に「その人のことを悪く言わないでください。」と言われたらどう思いますか?ましてや自分が被害者だったら嫌ですよね?
 すとぷりも酷い発言や著作権侵害をしています。
 すとぷりの被害者のことを思うと、あなたのその言葉が最低ですよ。

、匿名
、匿名
2021.01.30 21:56

平和に行こうよ~

匿名
匿名
2021.03.22 16:14

それな

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。