米津玄師の「Lemon」が大ヒットしたYouTuber達【Lemon最強説】

皆さんは「米津玄師の『Lemon』を歌った・演奏した動画を投稿すると100万再生以上獲得できる説」をご存知だろうか。

ドラマの主題歌として人気を博し、2018年2月12日の動画リリース以来現在も名曲として様々なYouTubeチャンネルで歌ってみた・演奏してみた動画が続々とアップされ続け、その多くは100万再生を突破していることからこの説がYouTuber達の間で誕生したのだとか・・・。

今回は、そんなLemonの動画で100万再生を通り越し更に大量の再生数を獲得したYouTuberたちをご紹介!ネタ動画からガチ歌唱・演奏動画まで、様々なカタチのLemonをお楽しみいただきたい。

名曲 米津玄師のLemonフィーバー続く

TBSドラマ「アンナチュラル」の主題歌として発表された米津玄師の8thシングル「Lemon」。

YouTubeでMVが公開されてから僅か13時間で100万再生を突破し、公開から半年後の6月11日には1.5億再生を軽々と突破。更に、約1年半が経過した現在も勢いは収まること無く2019年8月には4.4億再生を突破し、日本YouTubeで投稿された動画の中でも最も再生数の多い動画として現在もトップを守り続けている。

Lemonのカバー動画が大人気!!続々ミリオン突破

そんな米津玄師のLemonをテーマとした動画が現在もYouTuberの間で流行中。

どうやら、一部YouTuberの間では「Lemonを歌えば再生数が100万回を突破しやすくなる」という説があるようで、様々なYouTuberがLemonを歌ったり演奏したりする動画を投稿している。

現在もブームは終わっていないことから、多くの動画は100万再生を突破、中には1000万再生以上の再生数を叩き出したYouTuberも!

ここからは、今回の本題であるLemonをテーマとした様々なYouTuberの動画をカテゴリ別にご紹介していこう。

Lemonが大ヒットしたYouTuber達【歌ってみた編】

※注意※

ここからご紹介する動画の再生数は、全て2019年8月22日時に確認された数字となっています。

 

【女性が歌う】Lemon/米津玄師(Full Covered by コバソロ & 春茶)

5400万再生突破。

春茶・コバソロ共にカバーソングが大評判のアーティストYouTuberとして人気を集めている。優しく包み込むようなアレンジ・歌い方が特徴。

コバソロのチャンネルはこちら

春茶のチャンネルはこちら

Lemon(米津玄師)-Arrange ver.-/まふまふ(cover)

970万再生突破。

まふまふはニコニコ動画出身の大人気歌い手であり、これまでLemonの他にも1000万再生以上の大ヒット動画を数多く生み出している。

まふまふのチャンネルはこちら

米津玄師 – Lemon ┃Cover by Raon Lee

940万再生突破。

韓国YouTuberのラオンリーは、Lemonの他にもアニメソングなど日本の様々な歌をカバーしており、主に海外ユーザーから絶大な支持を受けている。

ラオンリーのチャンネルはこちら

Lemon/米津玄師(Full Covered by あさぎーにょ)

800万再生突破。

あさぎーにょは映像制作やモデル・タレント活動などマルチに活動するクリエイティブアーティスト。Lemonは彼女のチャンネルで1番の再生数を誇るヒット作となっている。

あさぎーにょのチャンネルはこちら

Lemon ~short ver.~ (ドラマ『アンナチュラル』主題歌) – 米津玄師 (monogataru cover)

490万再生突破。

カバーソングを主に投稿しているmonogataruのサブチャンネルから投稿され、登録者数僅か2万人のチャンネルから400万以上という驚異の再生数を叩き出すことに。

monogataruのメインチャンネルはこちら

藤森慎吾が米津玄師「Lemon」を歌ってみた【40万人突破記念】

480万再生突破。

「中田敦彦のYouTube大学」登録者40万人突破記念として相方の藤森慎吾がLemonを熱唱。テレビでも紹介され、その歌唱力の高さから約1ヶ月という短期間で驚異の再生数を叩き出すこととなった。

中田敦彦のチャンネルはこちら

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年8月22日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz