• NEWS
  • 2019.08.22

米津玄師の「Lemon」が大ヒットしたYouTuber達【Lemon最強説】

Lemonが大ヒットしたYouTuber達【演奏してみた編】

【音楽家ムック】街中で突然、米津玄師のLemon弾いてみた!!

1900万再生突破。

チャレンジ企画といえば今まではガチャピンの十八番であったが、なんと今回はムックがLemonのピアノ演奏にチャレンジ!日本だけでなく、海外YouTubeユーザーからも注目が集まる動画に。

ガチャピンちゃんねるはこちら

「Lemon」 を弾いてみた 【ピアノ】

550万再生突破。

ピアノ演奏YouTuberのまらしぃは、まふまふと同じくニコニコ動画出身のクリエイター。

これまで何本も100万・1000万再生の大ヒット動画を生み出しており、主にボーカロイド・アニメソングの演奏動画が人気。

まらしぃのチャンネルはこちら

電卓5台で米津玄師のLemonを演奏してみた

490万再生突破。

あたりめは「電卓演奏」という異色ジャンルのYouTuber。電卓のサウンドを使って「ウェ」の部分まで完全再現したこちらの動画は、なんとテレビでも紹介されたのだとか。

あたりめのチャンネルはこちら

Lemonが大ヒットしたYouTuber達【ネタLemon編】

「Lemon」の歌詞ちょっとだけ”バナナ”に変えても違和感ない説

720万再生突破。

ゲーム実況者のぷりっつによる、Lemonの替え歌。本人が予想していた以上に動画が伸び、ファンからは称賛の声が送られた。また、歌詞に全く違和感が無く「天才すぎるw」との声も。

ぷりっつのチャンネルはこちら

相方が計算中に電卓で米津玄師のLemon弾きはじめるドッキリwww

500万再生突破。

大人気YouTuber、水溜りボンドによるドッキリ動画。あたりめの電卓演奏動画に感銘を受け、カンタ・Pさん・キイチが突然トミーの前で演奏を始めるという内容なのだが、笑いよりも電卓演奏を成功させたカンタ達に驚きの声が寄せられた。

水溜りボンドのチャンネルはこちら

【替え歌】Lemon『…えもん』- 米津玄師 うた:たすくこま

430万再生突破。

人気替え歌YouTuberたすくこまの、ドラえもんをテーマとしたLemonの替え歌。

いつもはコミカルな替え歌で笑いを誘うことが多いのだが、こちらの替え歌は非常に真面目な内容の「涙を誘う名作」として親しまれている。

たすくこまのチャンネルはこちら

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。