この記事の動画:
たっくーTVれいでぃお
たっくー 今夜は眠れない!?最恐心霊スポット公開

たっくーTVれいでぃおをみる コメントを投稿

たっくー 今夜は眠れない!?最恐心霊スポット公開

2019年8月27日、たっくーTVれいでぃおが「【京都府版】観光地だけが有名じゃない全国TOPクラスの最恐心霊スポット」を公開した。

京都に心霊スポットなんてあるの?と不思議に思う方も多いと思うが、意外や意外、全国TOPクラスの心霊スポットが存在している。

全国TOPクラスの心霊スポット8選 in 京都

出典:https://youtu.be/vp52DXOMZXc

まず1つ目のスポットは誰もが知る、京都の有名な観光スポット”清水寺”。

「清水の舞台から飛び降りる」という言葉を耳にしたことがある人は多いと思うが、江戸時代には多くの人々がここから飛び降りたとされている。

2つ目は”化野念仏寺(あだしのねんぶつ)”。ここで写真を撮ると霊が映ると言われている。

3つ目は京都で最もよく知られている心霊スポット”清滝トンネル”。

このトンネルには奇妙な交通ルールが存在し、「帰れ」と聞こえたが無視して進むと「帰らなければ殺す」と聞こえてくるなどその他、多数の心霊現象が起こるのだという。

4つ目は”深泥池”。有名な白いワンピースの女性にまつわる、都市伝説の場所として知られている。

5つ目は”笠置観光ホテル”。ホテルのオーナーが正面玄関で焼身自殺した、老婆の霊が出ることなどが有名。

6つ目は”船岡山”。パトロール中の警官が元警官に殺され、これによって心霊現象が起こると噂されている。

7つ目は”貴船神社”。藁人形に釘を打ち呪うとして知られている、「丑の刻参り発祥の地」

8つ目は”天ヶ瀬ダム”。自殺の名所として知られている。

視聴者の反応は?

出典:https://youtu.be/vp52DXOMZXc

本動画を視聴した視聴者からは「そういえば、修学旅行の時に写真撮ったらオーブ写ったなぁ、、怖いなぁ怖いなぁ」「天ヶ瀬ダムとかめっちゃ近所やし、夜普通に散歩してたりしたけど不気味な感じはそういう事だったのか、、、、」「笠置観光ホテルと天ヶ瀬ダムはマジで行かない方がいい」など自身の体験コメントが多く寄せられた。

次はどの県の心霊スポットを紹介してくれるのだろうか・・・

 

  • 1
rio
0 ---------
投稿日:2019年8月28日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz