BitStarが「正社員マンガ家YouTuber」募集開始!好きや得意を仕事に

インフルエンサーマーケティングのトータルソリューションを展開する株式会社BitStarが、2019年9月4日から「正社員マンガ家YouTuber」を募集する。

「自分が作った作品を世に送り出したい」「もっと自分を輝かせたい」という意欲あふれる方は要注目。YouTubeという現在最も注目度の高いステージがあなたの活躍を待っている!!

BitStarが「正社員マンガ家YouTuber」を募集!

9月4日、BitStarが2019年4月より開始した「正社員YouTuber」制度の取組の一環として「正社員マンガ家YouTuber」の募集を開始した。

現在、YouTubeではフェルミ研究所やアシタノワダイなどマンガを用いた動画コンテンツの人気が高まっており、BitStarでもYouTubeに適したマンガコンテンツを提供する体制を整えるべく、マンガ家としてYouTubeに作品を提供する正社員を採用していくという。

【連載・実務経験不問】正社員マンガ家YouTuber募集要項

今回、BitStarが募集する正社員マンガ家YouTuberの募集要項は以下の通り。

【職務内容】

・YouTube上で公開される動画の漫画・イラスト制作業務

※YouTubeでのマンガコンテンツはディレクターや編集マントの共同作業になります。

※動画上での顔出しは不要です。

【必須条件】

・PhotoshopやInkscapeなどでのデジタル作画のご経験

・東京/渋谷のBitStar本社オフィスで働くことのできる方

【歓迎要件】

・エンターテイメントやYouTubeに興味のある方

・マンガにおける連載経験や受賞歴

・1人ではなくチームで業務を進めるのが好きな方

・マンガ家を目指している方やアシスタント経験がある方

・アマチュアで漫画を描くことが得意、好きな方も大歓迎!

【選考の流れ】

BitStarのWantedlyへの応募

履歴書と作品集による書類選考

1次面接

2次面接

3次面接

※3次面接以降は必要に応じて実施

内定

歓迎要件には「連載経験・受賞歴」と書かれているが、連載・実務経験が無くとも応募は可能。必須条件さえクリアしていれば、やる気と実力さえあれば誰にでも平等なチャンスが与えられる。

また、志望理由は

・YouTubeもマンガもどちらも大好き

・マンガを描くのが大好きだけど、発表できる場・機会がない

・動画に関わる仕事がしたい

などなど、どのような理由でもOK。

少しでも気になった方は、まずは気軽にご相談を!

正社員マンガ家YouTuberの応募・質問・詳細はこちら

BitStar正社員YouTuberがちょすからコメント

また、BitStarでは「正社員YouTuber」制度での採用実績の第1号である「がちょす」こと福田聖也氏が株式会社バンダイナムコエンターテインメントの新作アニメゲーム「ニンジャボックス」の公式YouTubeチャンネル「ニンジャボックスTV」のメインMCとして起用されており、今回募集する正社員マンガ家YouTuber応募者へ向けて以下のメッセージを送っている。

どうも、がちょすです!

「正社員YouTuber」を目指したのは、YouTuberの友人が身近におり、仕事について話を聞いているうちに「自分もやりたい!」という気持ちが芽生えたのがきっかけです。「やりたいけど、やり方が分からないな」と思っていたところ、BitStarの「正社員YouTuber」の募集が目に止まりました。「これしかない!」と思って迷わず応募し、現在に至ります。

「ニンジャボックスTV」では、初投稿にして「はじめしゃちょーの畑」の皆様とコラボさせていただき、動画投稿をスタートしてから2周間でチャンネル登録者数も1000人を突破するなど、1ヶ月前の僕にはとても想像できないような刺激的な日々を過ごさせてもらっています。

「エンターテインメントを通じて、観てくれる人に何かを始めるきっかけを与えたい」という気持ちを大切に、「正社員YouTuber」という職業を1人でも多くの方に知っていただけるよう精進いたします!

応募するか悩んでいる方へ

一度でも芽生えた「やってみたい」という想いを大切にして下さい!

その気持が自らを動かす原動力になります!

「やってみたい」を実現へ!

がちょすのコメントにもある通り、正社員マンガ家YouTuberに大切なものはスキルだけでなく「自分もやってみたい」という強い意欲。

今までと生活がガラリと変わる第一歩を踏み出すのはかなりの勇気がいることだが、その一歩があなたの未来をより明るく、楽しいものとしてくれるかもしれない。

どんなことも「はじめの一歩」を踏み出さないことには始まらない!少しでも「やってみたい」「チャレンジしたい」という気持ちがある方は、BitStarではじめの一歩を新たな仲間とともに踏み出そう!!

BitStar「マンガ家YouTuber」の応募・詳細などはこちら

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年9月4日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz