• NEWS
  • 2019.09.20

iPhone11レビュー動画5本!使用感はiPhoneⅩよりも良い感じ?

T-Labo Channelでは気になるベンチマークスコアも比較!

アップル製品のレビューを数多く投稿している「たけひと/T-Labo Channel」では開封後の見た目の他、性能重視ユーザーが一番気になっているであろうiPhone11 Pro Maxのベンチマークスコアを前機種のiPhone10sT- Maxとの比較動画を公開。

また、こちらの動画でもギズモード・ジャパンと同じく、テーブルに置いた際背面があまり飛び出していないためガタつかないというコメントが。

他にも

・今シリーズも横画面での顔認証は認識されない

・インカメの画角は狭め

など、機能的な部分についても細かくレビューしている。

デフチャンネルでは「ノッチレスっぽくなる裏技」を紹介!?

元携帯ショップ店員のメンバーが所属する「デフチャンネル【DEF Ch.】」ではライブ配信でiPhone11・Pro Maxを開封&レビュー!

予てから「邪魔」と言われていたノッチ部分をナイトモードにすることによりノッチレスっぽくなるという裏技(?)を紹介するというジョークを交えつつ

・3DTouchが非採用となり、新機能として採用されたHaptic Touch(ハプティックタッチ)は、慣れれば問題なく操作できるのでは?

・防水機能はあくまで「耐水」であり完全防水ではないが、ある程度水に使っていても大丈夫だと思う

など、視聴者が気になっている機能についてのレビューも公開している。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。