NON STYLE井上がYouTuberデビュー!「遊んだ楽しさを記録に残したい」

2019年9月20日より、ポジティブ芸人でお馴染みのNON STYLE井上がYouTubeチャンネル「NONSTYLE井上365」を開設した。

動画は再生数・登録者数などにはこだわらず「自分が遊んだ楽しさを記録に残したい」という日記的なチャンネルとして毎日動画を投稿していくという。

動画にはゲストとして井上の後輩芸人や仲の良い番組スタッフなどが出演予定。内容は「遊び」を中心とした動画を撮影していくそうだ。

NON STYLE井上がYouTuberに!

「お金を稼ぎたいわけではない」何故YouTuberに??

吉本興業所属のコンビ芸人「NON STYLE」の井上裕介が2019年9月20日、YouTuberとして動画デビューを果たした。

YouTuberデビューの目的は再生数や登録者を増やしお金を稼ぐことではなく「仲間たちと遊んだ楽しさを記録として残したいから」とのこと。


出典:youtube.com

そのため、初投稿動画ではYouTuberとして活動することについて「一切努力はしないでいこう」と、テレビでは見せないありのままの姿を撮影していくことを宣言。NON STYLEの井上としてではなく、井上裕介個人としてのありのままの姿が動画で発信される。

実は多趣味!視聴者に「遊びに来て」と呼びかけ!?


出典:youtube.com

普段は「ポジティブ芸人」という肩書でメディア出演することの多い井上だが、実はカードゲームや音楽、漫画など非常に多趣味。

「NONSTYLE井上365」ではそんな井上の趣味のひとつであるアナログゲーム(カードゲームやボードゲームなど、テレビやスマホを使用しないゲーム)で後輩芸人や仲の良い番組スタッフと遊んでいる風景の動画を中心に毎日投稿していくのだという。

「楽しかったことを記録に残す」目的で作られたチャンネルなので「極論を言いますと、その遊びに参加したいねんって人がいれば(遊びに)来て下さい!」と、冗談交じりで視聴者へ動画参加を呼びかけるシーンも。
※井上さんの言葉を真に受けてアポ無しで遊びに行くのはやめましょう

既にチャンネル開設から約1週間が経過しており、井上の宣言通り後輩芸人とゲームで遊んでいる動画が投稿されている。

「一切の努力なし」宣言があったもののゲームのルールがわかりやすいようしっかりとした編集が施されており、井上が好きという方だけでなくアナログゲームが好き・興味があるという方におすすめしたいチャンネルだ。

NON STYLE井上のYouTubeチャンネル ファンの反応は?

「再生数・登録者数にはこだわらない」とスタートした井上のチャンネル。大々的な宣伝などは殆ど行っておらず、現在は「知る人ぞ知るチャンネル」としてひっそりと人気を集めている。

井上の自然な笑顔に視聴者もほっこり!


初投稿のコメント欄より(出典:youtube.com)

芸人・タレントがYouTubeで動画投稿を開始した際は、最初に必ずと言ってよい程「また芸能人がYouTubeか・・・」という批判コメントが付けられることがお決まりとなっている。

しかし、撮れ高のことを考えず自由気ままに動画を投稿している井上のチャンネルのコメント欄は初投稿動画から「〇〇さんとも遊んでほしい」「あんな・こんなゲームも紹介してほしい」というリクエストや「応援しています!」といったポジティブなコメントが多数寄せられている。


撮れ高に拘っていた後輩たちもゲームに夢中!(出典:youtube.com)

また、本人は素の状態を動画に収めることについて「井上ってこんなつまんないやつだったんだって思う方もいるかも」と語っていたのだが、楽しそうにゲームで遊ぶ井上を見ているだけで「幸せな気持ちになれる」「ほのぼのする」と、むしろ気を張らずに自然体で楽しんでいる井上の姿が大評判のようだ。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年9月26日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz