• NEWS
  • 2019.10.01

渥美拓馬が急性前骨髄性白血病で緊急入院。きまぐれクックら人気YouTuberがチャンネル維持に尽力

ファンからはポジティブなエール続々!

現在、抗がん剤の投薬治療が始まり苦しい副作用と闘っている渥美。そんな彼の励みとなっているのは、先にも少し触れたがファンからの応援の声であるとのこと。


出典:twitter.com

渥美の動画コメント欄やTwitterには「応援して待っているから頑張って下さい!」「皆がついてます。きっと大丈夫!」というポジティブな応援メッセージや、過去に彼と同じ病気での闘病経験がある、またはご家族が闘病していたという人からは「辛い闘いですが、治る病気です。応援しています」「辛い病気だったけど、今は元気です。だから渥美さんも絶対に治ります!」など、励ましの声が既に大量に寄せられている。

千羽鶴で応援呼びかける声も

他にも「千羽鶴を皆で作り渥美さんを応援しよう」という活動を開始しているファンも。

白血病の治療は免疫力が激的に低下する病気なので、感染症を防ぐため彼に直接千羽鶴を送るのではなく、所属事務所であるKiiiに送付するという配慮もしっかりとされている。

多数の協力が必要とされる計画であるため、何らかの形で少しでも彼の応援に参加したいと思っている方は是非。

詳細はコチラ↓

これから6ヶ月、想像を絶する辛い闘病生活となることが予想される渥美拓馬。一日も早く辛い治療が終わり、また再び世界中で元気に釣りをする姿を我々に見せてくれることを祈りたい。

(アイキャッチ画像出典:twitter.com

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。