ヒカキン 小学生のクイズに苦戦!?子供たちと協力し賞金獲得を目指す!

2019年10月18日、大人気YouTuberのヒカキンが「クイズ あなたは小学5年生より賢いの?」に出演、初のクイズ番組に挑戦した。

同番組は小学校5年生までの参考書・教科書からクイズが出題され、連続11問正解することで300万円の賞金をゲットできるという超プレッシャー・クイズショー。

最初の問題から助っ人小学生にSOSを求め「ネットで『悲報』とか言われてそう」とヒヤヒヤしながらも、順調にクイズをクリア!果たして 、見事全問正解することはできたのか・・・!?

ヒカキン 初のクイズ番組出演にドキドキ!

10月18日、小学生5年生までの参考書・教科書からクイズが出題される新感覚クイズ番組「クイズ あなたは小学5年生より賢いの?」に、ヒカキンが回答者として出演した。

クイズ番組にゲストとして呼ばれるのは今回が初!登場シーンでは「緊張します」と渋い表情を浮かべるヒカキン。お得意の変顔を披露し、会場を賑わせた。

ヒカキンは子供たちにとっては憧れのヒーロー。回答者の手助けをしてくれる助っ人小学生たちは、スーパースターヒカキンの登場に目を輝かせていた。

【悲報】ヒカキン 小学1年生の問題で早くもSOS!

子供たちのサポートでクイズをクリア!(出典:twitter.com)

クイズ前、ヒカキンは「子供たちの期待に応えられるように頑張ります!」とやる気満々のコメントをするも、なんと1問目の小学1年生の問題で大苦戦!

序盤から連続で助っ人小学生にSOSを出したことで「ネットで【悲報】とか言われてそう」とヒヤヒヤの表情を浮かべていた。

しかし、小学生の問題とは言えど「こんな事習ったかしら」と不安になってしまうような際どい問題が続出する同番組。子供たちと協力しながらヒカキンは1問目・2問目となんとかクリアをしていったが・・・

残念!ヒカキン 8問目で不正解!思わず「くやしいぃ・・・」

序盤は危なっかしい素振りは見せていたものの、その後は緊張もほぐれどんどんクイズに正解していくヒカキン。

途中、助っ人小学生にビートボックスを教えたり、変顔で開場を笑わせるなどの余裕を見せながらクイズは後半の8問目へ。


出典:www.irasutoya.com

8問目は4つの地図の形から愛媛県を当てるという内容。ヒカキンはパズルのように地図同士を頭の中で組み合わせながら正解を推理するも、残念ながら不正解!

賞金300万円をゲットすることはできず「くやしいぃ・・・」と渋い表情を浮かべ、出番が終了。1問目敗退はどうにか免れ、今回もテレビ業界にしっかりと爪痕を残す結果となった。

ヒカキンのクイズ番組出演に「解き方が独特で面白い」

これまで主にトーク番組のゲストとして出演することが多かったヒカキン。

今回、初のクイズ番組出演で「緊張する」と最初に語っていたものの、いつもトーク番組での終始ガチガチの姿ではなく、時折いつもの動画のような面白いリアクションなどを見せてくれるシーンも多かった。

面白い・面白くないについての感想は人それぞれかもしれないが、これまでのテレビ出演の中でも特に「いつもの動画でのヒカキン」の姿を見ることができたのではないだろうか。

Twitterでは、番組をリアルタイムで観ていた視聴者から「クイズ番組のヒカキン面白いな」「解き方が独特で面白い」など、称賛の声が多数寄せられている。

また、他の参加ゲストよりもより子供たちに触れ合う時間の長かった彼のファンサービスに「子供に人気の理由がわかる気がする」感嘆の声を漏らす人も。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年10月18日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz