• NEWS
  • 2019.10.18

ヒカキン 小学生のクイズに苦戦!?子供たちと協力し賞金獲得を目指す!

助っ人「えいとくん」とのやり取りが話題に!


えいとくんイメージ。無邪気で子供らしい可愛い子でした(出典:www.irasutoya.com)

そして、助っ人小学生の中でも特にヒカキンに尊敬の眼差しを送っていた「えいとくん」が可愛いという声も。

えいとくんはヒカキンの大ファン。ヒカキンが助っ人を指名する際、両手を挙げてアピールをしたり、小学生の頃のヒカキンの写真を見てツッコミを入れる彼の様子を「えいとくんが可愛い」「えいとくんいいキャラしてるね」など、えいとくんプッシュのつぶやきが続々。

もしかすると、今回の放送でヒカキンよりもえいとくんの無邪気な姿に注目していたお父さん・お母さんは多かったのかも・・・(笑)。

今回、クイズに加えテレビで子供との共演を見せるのも恐らく初であるヒカキン。今回のえいとくんとのやり取りが注目されたことから、今後はトーク番組よりもこのように子供と一緒にチャレンジをするといった形式の番組にゲストとして呼ばれる機会が増えてくれるかもしれない。


出典:twitter.com

やはりヒカキンがテレビで彼が活躍できるのは「大人向けのトーク」よりもYouTubeで投稿している動画のような「子供でも楽しめるバラエティ」であるといえるだろう。

(アイキャッチ画像出典:https://www.uuum.jp)

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。